見出し画像

【日記】車でらーめんを食べに行った 2022/02/09(水)

ひいきにしているらーめん屋に行った。行き付けのいつものところとは違う。澄んだスープが美味しい店だ。

限定メニューの「青ねぎらーめん」にした。スープも麺も見えないくらい青ねぎがたっぷりと入っている。白ねぎも入っている。

穴開きれんげがついていて、スープ餃子を飲み干さなくてもねきを残さず完食できるのは、助かる。

ニラの旨みたっぷりのジャンボ餃子🥟もいただいた。2つから頼めるのが良い。

雪がいつから降り始めるか気にしてチラチラ覗いた。ちょうど朝の活動開始時間に借りそうだった。降れば本格的な雪はひと月ぶりだ。

自分の見通す力は弱いと感じた。世界はどんどん変わっている。

ホットリンクさんの特集「 #ザ・プロフェッショナル 」が好きだ。今回はやっぱりウェブライダーの松尾さんだった。タイムラインで、公表前にその気配を感じた。

「言葉を磨く」と聞いてピンとくる片浜是非読んで欲しい。

「読まれる」を強く意識していないがドキッとしたツイートだ。どちらかと言うと「自分しか書けない」の方を意識している。

ながらで拝聴した。活発な質問が出ていて良い会だと思った。

雪の前触れか、あまり見た記憶がない雲の広がりだった。上空の冷たい空気の侵食が可視化されている気がした。雪の影響が分かりやすかったツイートも紹介する。

「 #デジタル庁 」主催の座談会イベントを視聴した。コミュニティ運営仲間のAyaさんと、話題の登さんが出ていたからだ。

技術の世界における余白の大切さを感じた1時間だった。登さんのまとめのコメントを紹介したい。

動画とレポートでアーカイブされるようなので気になる方にこちらをチェックすると良いだろう。

「 #コミュニティ運営勉強会(ハッシュタグ #COMUCAL )」に参加した。

自己紹介でコミュニティとの関わりをツイートして欲しいとリクエストがあった。当方はこんなに感じだ。

更に、登壇者のひとりプレイドのあんどれさんが「だれのなんのための」を教えてとリクエストだったので、それぞれツイートした。

また、オンライン呑み会をやりたくなった。

夜の空はこんな感じだった。

【日記】を書いて寝た。オンライン呑み会に向けて好みのお酒を買いに行った話しだ。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915