スクリーンショット_2020-01-25_1

ドラマ25 #絶メシロード を見てやりたいコトができた - #絶メシブログ

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。今日は #絶メシロード を見ました。 #濱津隆之 さんが主演されている #TV東京 さんの TVドラマです。

ドラマの内容は下手な解釈を加えて解説するよりも、ドラマのコピーがとても素晴らしかったのでそちらでご紹介します。

絶滅してしまうかもしれない
“絶メシ”を求めて日本全国を巡る、
車中泊×グルメドラマ!

リアルな繋がりのある昔の仲間は、コレを見ただけでウズウズしたんではないでしょうか? そう #宿無し金なしバイク放浪旅 # 仲間は(その話しはまたの機会に…。

00:52の放送開始からTLを眺めながら番組を見ていました。ツイート流量があり楽しかったです。放送後気になって覗いて見たら、東京トレンドで #絶メシロード は16位になっていました。たまたまキリ番を踏めた展開で「おっ」となりました(トップ画像)。

当方が呟いた #絶メシロード ツイートは以下の通りです。番組が気になった方は、良ければこちらもご覧ください。

#絶メシロード をご覧になられた皆さん、「もう食べられなくなったあの味」のコト、頭に浮かびませんでしたか? 何店舗か鮮明に思い出しました。

「あんな店で、こんな味で、そんなコトがあったなぁ」次々と情景が現れましたが、当時はブログというかSNSさえやっていなかったので、残念ながら直ぐ見られる場所にアーカイブできていません。

そんな訳で #絶メシロード にインスパイヤされたメモを残しておこうと思います。地方の一軒店で絶品なオリジナルメニューを食べた時、そしてコレまで体験した既に #絶メシ になってしまったあの味の記録を。

題して「 #絶メシブログ

旅仲間のソウルフードなどは写真が掘り起こすのに苦労すると思います。まぁ、気長に書いていきます。

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 #空模様 の投稿をしたりしています。


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915