見出し画像

【日記】 #JAWSDAYS2024 ブログ執筆も佳境 2024/03/28(木)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。



強烈な3日間を思い返した朝の挨拶

強烈な3日間が何とか終わった。月曜朝から稼働し夜通し夜間対応(本番リリース)、本来は明け休みだがそのまま連続で日中業務。 #技術広報の集い 登壇、 #営餃 AWS認定SOA受験(不合格)、顧客重要会議、 #jawsug_bgnr 登壇と盛りだくさんだった。


4月前半の運営・登壇イベント4つ

運営している #DevReljp #JBUG のイベント3つ

良かったら参加して欲しい。が #JBUG はすでに再々続枠したが満員御礼だ(さらに増枠調整中)。

岡山で大スクリーン登壇予定

3月は #JAWSDAYS2024 #技術広報の集い #jawsug_bgnr と登壇した。次回は岡山で開催されるチャリティ駆動LT大会( #zadrvnlt )で登壇する。中国地方はもちろん、四国・近畿・九州あたりの方ともお会いできると嬉しい。LTして呑みましょう!


確かになるほど

所属は海外事業所がいくつかあるが、自分自身は直接相手にしていない。なるほど、と思った。

2人のふりかえりが具体的な自分の業務への効能を話していて、なるほどと思った。所属の組織における「期待」との適合度合いが流石だった。

「コミュニティのアンチパターン」がテーマだった。なるほど。参加して地域性の違いは何となくは認識していたが、自分自身は運営の主体は東京だけなので、実体験してみたいと思った。

同じイベント構成を東京、名古屋、大阪でやったら同じイベントなのに全く異なる状況になった


登壇したイベントの運営まとめ

技術広報の集い # 3 まとめ

先日登壇した #技術広報の集い の𝕏ポストまとめを主催の法林さんが作っていた。ありがたい。

JAWSDAYS2024フォローアップページ

いよいよ #JAWSDAYS2024 のブログの期限が近づいてきた。あと、2本書きたい。3月中に終わらせよう。ちなみにすでに書いた4本は掲載いただいた。手間のかかる作業だ。DAYSのきめ細かい対応には本当に頭が下がる。ありがとうございます。

JAWS DAYS 2024の記事や参加報告ブログなどをこちらのページにまとめております。ハッシュタグつけてツイートいただけると見つけては追加していきますが、3/31まで対応いたします!

https://twitter.com/jawsdays/status/1767733566354731319


FESTA → DAYS → 東京 → 初心者支部のバトン

強く書こうと思っていたブログがあった。肚落ちして言葉が紡がれるまで、イメージが降りてくるまで、下書きだけして寝かしてあった。

先日、初心者支部で登壇したコトで、パズルの"最後のピース"がハマった。

かなりの時間をかけて推敲もして2本のブログを書けた。この半年で"繋がったバトン"がどちらにも通底するテーマだ。 #JAWSDAYS2024 で長崎さんやJeff Barrさんから渡されたバトンが #jawsfesta2023 参加のmaiさんに渡って #jawsug_tokyo で改めて自分が受け取って #jawsug_bgnr の参加者さんに渡っていく。そんなイメージをしながら書けた。maiさんは九州、当方は関東、1,000km離れていてもアウトプットは「つながり」を広げてくれる。

登壇したら、書いたらmaiさんから言葉をもらった。以前も紹介したがmaiさんと出会うきっかけになったnoteもご紹介する。

書けてホッとした。DAYSブログも最後の1本だ。不合格だったSOAの勉強をしてから眠った。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,089


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915