見出し画像

【日記】 #セイコーマート #北海道とうきびソフト 🌽を食べた2022/07/18(月)


見出しは語らずに、朝から行きたい。446本目になる毎日note【日記】だ。ひとつ大事な用事が実行できなかったのが消化不良だった。

午前中に、いくつかデジタル作業を片付けて、ランチに出掛けた。昼は茨城県下妻の「うどんっ子」さんに行った。前回食べて「メロンわらび餅」との衝撃的な出会いから、7月の期間限定わらび餅を期待した再訪だ。

公式Twitterのアカウントをお持ちで「期間限定わらび餅」のツイートをしていたコトを知った。定期的な「SNS運用」まで手が回らないのだろう、4月と5月の期間限定わらび餅のツイートで止まっていた。

再訪すると待っていいたのは「🍑 #白桃わらび餅 」だった。一番好きな果物だ。「最高のプレゼント」だと思った。味・見た目・香り、全てが満足だ。白桃ソースも残さず完食した。

さて、見出し画像に戻ろう。食後にセイコーマートに行った。幻になっていたガラナバーに再会した。「見切り品」ではあったが、とても嬉しかった。

加えて、新製品の「 #北海道とうきびソフト 」も味見した。まさにとうきびな味だ。抜群のとうきび風味と再現したかのような抑えた甘みが見事だった。多少クセのある商品だが、北海道らしさを強く感じられる1本だった。

買い出しも兼ねていたので、買い物袋にいっぱい買い込んだ。自宅で北海道を思いながら食べるのが楽しみだ。また、毎日note【日記】で紹介する。

帰宅してひと息入れてから外仕事をした。暑い1日だったので、3時間ほどだったがたっぷり汗をかけた。日暮れまで作業して、用意していた風呂に直行して汗を流した。スッキリした。

夕食は休み最終日のいつものメニュー「ハヤシライス」だった(もしくはカレーライス)。デザートも含めると食べ過ぎだった。

食後に月曜のお決まりの車用をこなした。もっと、朝時間を豊かにしたいと思いながら、早めに眠った。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.446

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915