見出し画像

セブンの #ミスチ アイス

小さな町の自転車で巡れる範囲で「少しだけ楽しむ」生活をしている。週に1日だけシュッシャして、残り4日の在宅勤務のうち2日は、昼休みにサイクリングに出掛ける。小さな「発見」がある嬉しい。

ランチを食べて向かうのはコンビニ。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートは自転車圏内にある。スーパー、ドラッグストアは徒歩圏。そしてみつけた。 #ミスターチーズケーキ#ゼブンイレブン のコラボアイス。

画像1

#チーズケーキ好き だが、なかなかタイミングが合わず、本家の味は知らない。タイムラインでは良く見るけれど、何だか「まだ」のような気がして。

たまたま入荷直後だったのか、まだたくさんあったけれど、たくさん買わずにひとつだけ、家に連れて帰った。ランチのデザートには食べず、ひと息入れたいタイミングまで待つコトにした。

いただきます。

画像2

宣伝素材とは違って、カップの上まで詰まっていた。ベイクドチーズケーキが持つ粘りはなく、レモンの爽やかな風味とクッキーがアクセントのアイスクリームだった。

興味が湧いた方は見て欲しい。

Mr.CHEESECAKE の公式レシピが公開されている。コレを見て高まってから、セブンイレブンに買い出しに行くといい。前のめりな気持ちが、アイスを少し美味しくするんじゃないだろうか。

最後に少しだけ。

食べる時のおすすめドリンクはホットミルク。ほんのり甘みを感じられ、香りが強くないのがいい。アイスの爽やかなレモンの風味を感じて欲しい。


https://twitter.com/beajourneyman



#アイスクリーム #チーズケーキ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915