見出し画像

#そばの日 と🍑桃 2021/10/08(金)

#そばの日 だった。出掛けける前の気分は、しばらく行けていなかった馴染みのラーメン屋だった。途中ラーメン屋に向かったが、うどんかそばかと言われればそば派だったので、踵を返してそば屋に向かった。

地元にはサイクリングで5分圏内に手打ちそば屋がある。小さな幸せだ。いつもの天丼、カツ丼セットにせずに「生ゆば天ぷらの冷たいそばセット」にした。手打ちそばの喉越しと生ゆばの独特の舌触りを楽しんだ。ランチは数少ない在宅勤務の楽しみだ。

輪番制で「パトロールのベスト」を着ている。そんな朝だった。秋も深まると昼夜の寒暖差を強く感じる。次回は厚手のパーカーになるんだろう。

タイムラインで流れてきた興味深いブログを読んだ。イーロン・マスク氏のテスラが保有する電気自動車特許の公開について述べた記事だった。特に印象に残った一節を引用してツイートした。事業を推進する時に、振り返りたい視座に飛んでいた。良い学びを得た。

秋っぽい夕焼けとトンボ。秋が深まっていると感じだ。たなびく雲と赤く染まった空がキレイだった。遠く旅客機が見えた。上空からはどんな風に見えていたのだろう。

画像1

北海道の屋根、旭岳に続いて、もう一つの名峰「十勝岳」にも雪が落ちた。美しい。山頂手前の最後の登りの前にひらけた場所がある。そこから見上げた山頂は神々しかったに違いない。少しずつ冬に向かっている。

夜のイベントでは、アルコールの代わりに「 #ファンタ白桃 🍑」で乾杯した。以前は自動販売機限定だったが期間限定でスーパーでも買えるようになった。いつものながら一貫した「無果汁」が潔い。

画像2

#桃が好きなんです というハッシュタグでログしている。Twitterを見たら、少し「狂気」を感じた。イベントの模様は別でまとめる。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915