見出し画像

#JBUGライブ vol.4 「 #BacklogWorld 2021 事務局対談」の配信をしました - #JBUG

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。「プロジェクトマネジメントを身近なモノにする」をモットーに活動している #JBUG (Japan backlog User Group)のフルリモート支部、東京運営をを担当しています。年次カンファレンス(年次全国大会)である#BacklogWorld 2021 by #JBUG 」紹介第4弾の #ライブ配信 をしました。ご紹介します。


動画アーカイブ

対談形式の25:27の動画です。全編ご覧ください。運営委員長のナカミチさん(JBUG広島リーダー)、コミュニティマネージャの立場で関わってくれているヌーラボの谷山さんが、BacklogWorld 2021 で始まった2つの公募について語ってくれています。

スクリーンショット 2021-01-15 1.23.29

毎回「台本なし」です。お2人のひととなりがお伝えできていれば幸いです。ライブ配信の通知が欲しい方は以下のフォローから。コレまでのJBUGライブは末尾にリンクをまとめてあります。


BacklogWorld 2021 セッション公募開始

募集開始からそろそろ1週間になるところです。ご応募いただいたみなさん、ありがとうございます。あらためてご案内します。

コレだけ覚えてください。期限は2021/01/24(日)一杯です。

スクリーンショット 2021-01-15 22.14.08

少し興味がわいた方、ポイントしてはBacklogの使用有無は問いません。「仕事の進め方について工夫した実体験」のストーリーであればベンダーフリー・ツールフリーです。みなさんのご応募、運営一同お待ちしています。


ヌーラボ社主催「Good Project Award」募集開始

配信日が来まった時点では確定していなかったのですが、伝統のGPAが帰って来ました!第3回です。過去回に少しだけ関わりがあったのですが、とても好きなイベントです。こちらはアワードなだけにコンテスト形式です。

画像3

是非、選考を勝ち抜いて「2020年のもっとも素晴らしいプロジェクト」として表彰を目指してください。こちらは上記セッション公募の1ヶ月後に当たる2021/02/24(水)10:00〆切です!開催趣旨がステキなので添付にてご紹介します。

スクリーンショット 2021-01-15 22.34.22

優れたプロジェクトをたたえるとともに、いかに困難を乗り越えたか、そしてそこから学べる知見を共有知にし、日本全体のチームコラボレーションを一歩前進させたい

BacklogWorldの場づくりをしているメンバーのひとりとして共感します。上記をクリックすると応募フォームに飛べます。"あなたのストーリー"で一歩前進させてください。


我らがJBUGコミュニティマネージャ

普段は後方からサポートしてくれている谷山さん( @shoki_taniyama )。トークの中で「コミュニティとの距離感」についてご自身のスタンスを語られています。普段のJBUGでは聞けない話し、感じられないひととなりが沢山詰まった回になりました。タニーファン必見です♪

谷山さんはBacklog公式ブログでいつも各支部のイベントレポート書いてくれていています。レポート内の名物セクション「Tanny’s eye」など、実に読み応えがある内容になっています。是非ご覧ください。

奥様お手製のJB(ジェービー:てんとう虫のJBUGマスコットキャラ)も大活躍したライブ配信、是非アーカイブをご覧ください。


最後に…

まだまだ発表を控えているコトが沢山ありますが、今日はこのあたりで失礼します。順次「BacklogWorld 2021」公式サイトや以下の「JBUGマガジン」でお知らせして行きますのでフォローお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございます!!ご応募、ご感想お待ちしています!!

Twitterやっています。普段は、noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


<コレまでのJBUGライブ>


#BacklogWorld #JBUG #JBUGフルリモート支部 #ライブ配信 #JBUGライブ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915