見出し画像

【日記】山には行かずドライブして、38年ぶりをチラ見した 2023/11/05(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が932本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

まこさんのみんフォト画像をお借りした。ありがとうございます。


ライブ感と朝の挨拶

札幌開催された #aws_carnival にオンライン参加した。現地ではなかったが、配信とタイムラインで十分にライブ感を味わえた。体感して改めてオフラインだけに拘らなくても良いなと思った。メンバーの判断は分かれるところかなと思うが議論してみたい。


午後はドライブ

マクドナルでドライブスルー

いろいろ細々と準備をしてから出かけた。準備が押してしまったので、マクドナルドのドライブスルーに寄って昼食にした。 #マック活 と呼んでいる。

#NYバーガーズ の「 #NYバッファローチキン 」にした。なかなかホット(辛さ)だった。また、チキンのバーガーに加えて「 #マックTHEチキンガーリックペッパー   」も食べた。どちらも好みの味だった。

チーズ好きなので、シャカシャカポテトも追加投入した。いつも、セット頼むのはコーラだ。もぐもぐしながら、ショッピングモールに向かった。

ラウンドワン スポッチャ偵察

なかなかショートで楽しめるプランがないので難しい。「ちょこザップ」のように何かのついてに1,2時間遊べると良いと思った。今回は持ち時間的にかなり割高になってしまうので、チラッと覗いて店内を散策しただけで引き上げた。移動中に、ミニストップで気になったスイーツを食べた。良かった。

代わりに、ショッピングモールの近くにあるアミューズメントスポットに移動して、100円を投入して遊んだ。1時間と少し遊んでも大した額ではない。

スーパーで買い物して、大渋滞を経て帰宅

最後は同じ並びにある精肉が強いスーパーに行って、夕飯の焼肉を買って帰った。こちらも少し味見した。クリスマスらしくて良い。

3連休のバイパスは高速を避けた車が溢れかえっていた。普段はスイスイと進むのに信号毎に渋滞している状況で、1.5倍くらい時間がかかった。J-WAVEをしっかり聴きながら帰った。


𝕏ポストまとめを再開したので

渋滞で時間を失ってしまったので、この後は進捗なしになってしまった。週明けの自分に託した。遅くとも、11/15(水)までにはあらかた片付けたい。


日本シリーズ38年ぶりの阪神優勝

日本シリーズはオンタイムでは見なかった。いつも通り「世界の果てまでイッテQ!」を見た。今ではYouTubeで公式から上がる時代だ。

広島の映像作家さんがこんな投稿をしていた。動画を見てみてほしい。

優勝、おめでとうございます。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.932


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915