見出し画像

【日記】馴染みに挨拶できた紫煙の金曜夜 2023/03/24(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が706本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

珍しく金曜シュッシャだった。沿線の桜が見事で「花見電車」だった。春らしい気分になった。

事務所についても花見が楽しめるのは、ありがたい。昼はいつもの #町喫茶 に行った。とても混んでいて入るまで少し待った。混雑の嵐が去って、マスターとゆっくり話せた。夜店が終わってから、常連さんと心配事に呑みに行くそうだ。いつかご一緒したい。

帰りは再び雨が降り始めていて、フードを被って足早に戻った。

夜はミートアップ #DevReljp & #DevRelCon の報告会だ。今回は渋谷だ。

会場は百軒店の坂を上がって右手、宇多川町ホテル街のマンションだ。

こないだ議論した軽食は「モスバーガー」だった。ひとり2本のドリンクは🍑桃とコーラ。 #桃が好きなんです ありがとうございます。

内容はコンフィデンシャルも少なくないので、詳細は書かない。

ソーシャルを担当した。リーダー、担当の分けもワークしてクロスプラットホームに800トランザクション投稿できた(Bufferを利用)。反省としては、ちゃんとした作業分担ができていなかったコトだ。一部の方の頑張りに支えられた部分は大きい。

吉江さんが言っていた。新規の方が誰でも運営できるように「ドキュメントを残す」は課題だと思った。今まで経験豊富なメンバーの暗黙知成り立っており、ナレッジ継承には無頓着だったと思う。

ふりかえれて良かった。次回に行かそう…。なお、togetterまとめは全部で4本。まだ1本しか出来ていない。

百軒店に来たら寄りたい。懇親会へは直行せず、馴染みのスタンディングバーにお邪魔した。真っ赤なカウンターが落ち着く。

3次会に行く前に1本連絡をした。ひとつ大きなコトを諦めて、譲れてスッキリした。ル・コネスール渋谷店に向かった。葉巻を味わうのは久しぶりだ。ドミニカ産の「ダビドフ 702 シリーズ アニベルサリオ ショートパーフェクト」を選んだ。しっかり味わえて満足だ。

時間を合わせて、直通電車に乗った。店はマークシティの道玄坂出口の近いので、多少の雨でも何とかなる。普段は乗らない金曜の直通終電車、乗客多い。しばらく乗っていると、列車の非常停止ボタンが押された。理由は「急病人の救護」だった。もはや、金曜の遅い時間の風物詩だ。約10分遅れで最寄り駅についた。地元の公園の桜が見事だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.706


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915