見出し画像

2021年度 入社式を行いました!

こんにちは。ビーグリー採用広報の加藤です。
4月に入り、一気に春らしい陽気となりましたね。

ビーグリーは、4月1日に新卒1期生である新入社員が6名入社しました。フレッシュな仲間が加わり、新しい歴史がスタートです!

無事にこの日を迎えられ、大変嬉しく思います!
今回は、入社式の様子をご紹介します。

昨年10月の内定式はコロナの影響を考慮しオンラインで行ったため、実際にオフィスに来るのは就職活動ぶり。新しい生活への期待と不安が入り混じり、初々しい緊張感がマスク越しからも伝わってきました。

そんな中、代表取締役社長の吉田の挨拶からスタートしました。

画像2

メッセージを一部ご紹介

代表取締役社長 吉田
社会人として、プロとしての自覚が求められます。
私が社会人1年目だった時は、目の前のことを一生懸命こなしていましたが、先輩に当事者意識が足りないと言われたことがありました。
皆さんも先輩からの指示・指摘があると思いますが、背景や理由を意識することで、判断基準が培われ、自分の答えを導き出すことが出来るようになります。間違っても、委縮せず、判断基準を見返すと徐々に仕事がこなせるようになります。
大変なこと、辛いことがあると思いますが、皆さんの成長が我社の成長に繋がります。新戦力の加入を心強く思っておりますので、改めてよろしくお願いします。

続いて、取締役の櫻井・秋田より祝辞をいただきました。

図1

メッセージを一部ご紹介

取締役 櫻井
数ある企業の中で皆さんと出合い、このご縁は大切にしていきたいですね!
自分自身や管理部、広報IR室では、自律性を大切にしています。
これから、悩んだり、迷うことはたくさんあると思いますが、自分の意思を大切にしてほしいです。「意思あるところに道は開ける」自ずと導かれ、素晴らしい社会人生活が待っています。この心意気で頑張っていきましょう!
取締役 秋田
皆さんには、新しい風として様々な事にチャレンジしてほしいと考えています。ただ、いきなりそういった仕事に取り組むのは難しいですが
まずは、部署の先輩社員から、信頼を得ることプロセスが必要です。気持ちや行動というような、基礎的な部分を築いていくため1、2年目が重要な時期になります。この時期をしっかり過ごせば、貢献できる人になれるので、共に成長できるように頑張ってください。

取締役の祝辞の後は、社長が辞令を読み上げ、新入社員1人ひとりに手渡ししました。

辞令

最後は、記念撮影をして終了しました。
新入社員の皆さんは、新社会人としての意識を高めることが出来たのではないでしょうか。これからの活躍が楽しみです!

新入社員

※撮影時のみ、マスクを外しています

新しい仲間を迎えたビーグリーのさらなる成長にご期待ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?