見出し画像

ビーズの家で七夕│福岡 ホスピス住宅ビーズの家

久しぶりのnote投稿になります。note執筆係の火ノ口です。
今日はビーズの七夕について短くご報告いたします。

七夕といえば、短冊!ビーズの家のご利用者様もスタッフも皆さんに書いていただきました。「世界平和」や「家族の幸せ」を願う温かい気持ちや「宝くじが当たりますように」という少し強気なお願いまで…。個性豊かな短冊が、笹を彩ります。

ご利用者様もスタッフもみんな書きました

七夕ということで、お昼ごはんは調理チームによるスペシャルメニュー。
デザートは、色とりどりの水無月餅です!

スペシャルメニューの「水無月」

外は清々しい青空で、熱中症警戒も出るほど暑くなりました。夜に天の川が見られると良いですね。

昨年は大雨でしたが、今年はとても晴れました!

最後に、私も願いごとを1つ書きました。
「ビーズの家の皆さんが自分らしくいられますように」