見出し画像

蝶々モチーフのビーズリング

 最小限のビーズで作ったシンプルだけど存在感のあるビーズリングです。 交差編みとピコット編みの応用ですので、テグス編みの基本をマスターした方なら どなたでも簡単に作れます。

 詳しい作り方は動画を見ていただくとして、ここでは編み図を掲載しておきますので合わせてご活用ください。


① 蝶々モチーフを作る。
てっぺんまで編み終えたら♥マークのところまでテグスを移動させる。


② ♥マークからスタートして八の字編みでアームを作る。
指のサイズになるまで編んだら、左右のテグスに丸小ビーズを通して
△マークのビーズとつなぐ。


作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。