見出し画像

【ビーズドール】羽生結弦選手みたいなビーズドール

 今年もスケートシーズン突入!

スケーターのビーズドールを作ることがライフワークのようになっていますが、今期はだれを作ろうかな?…来期からアイスダンスに転向するあの人かしら???

さてさて、今回は羽生結弦選手のビーズドールの作り方をご紹介します。平昌オリンピックでのフリーの演技”SEIMEI"の衣装です。

画像1

まずは頭から作ります。髪の毛は34番のワイヤーと特小ビーズを使用しています。これだけでもなんとなく似てくるでしょ?

画像2

次は上半身。衣装の模様もなんとなく再現しています。背中にはちゃんと星も付いてますよ!動画でチェックしてみてください。

画像3

腕はまっすぐ横に広げて、最後の決めポーズを表現しています。もう少し腕を長く作ってもよかったなぁ…。

画像4

脚は羽生君らしく長~くしてみました。スケート靴と脚のジョイントの仕方はちょっと難しいかもしれません。

画像5

ジャーン!完成です!!大きな金メダルを付けてみました(実はこれ懐中時計型のチャームを裏返しにしてつけているんです^^;)

画像6


作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。