見出し画像

これが本当のインスタ映えするビーズリング

 インスタ映えというよりインスタそのものという感じのビーズリングです。グラデーションがそれっぽいでしょ?外出するときに何げなくこれを付けていくんですが、これを見た人の反応が面白いんですよ!

インスタっ!?!?!?

『どこかで見たことあるんだけどなんだっけ?』とか

『私もこれ持ってるはずなのになんだっけ?』(←そうね、あなたのスマホに入ってると思わ^^)

なんて皆さんとても面白いリアクションをされるのです。

 このリアルさを再現するためには必ずシードビーズ(丸小、丸大、特小)を使用してください。ラウンド型ビーズやソロバン型ではおそらく何を表現しているのかわからなくなってしまうでしょう。

 2枚のシート状に編んだものを重ね合わせて、4辺をつなぎ合わせます。

画像1

画像2

画像3

画像4

ロゴが出来上がったら指輪の部分を編んでいきます。二度編みすると強度も付けられますし形も安定します(テグスも結ばずに処理できます)。

画像5

実は↓こんなものも作りました。やっぱりインスタロゴの可愛さにはかないませんね。


作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。