見出し画像

【ビーズドール】キョエちゃんみたいなビーズドールの作り方

チコちゃんに負けず劣らず人気のキャラクターキョエちゃん


ぶっちゃっけチコちゃんより細かくて難しいのですが、ビーズモチーフのマトリョーシカを作ったことがある方なら比較的簡単に作れるかもしれません。とはいえ、胴体だけでなく羽、脚、尻尾、くちばし等とにかく工程が多いのが難点と言えます。

まず頭から胴体を作り、その流れで尻尾まで一気に作っていきます。


新たなテグスでくちばしを作ります。

そして羽を2枚。こちらもテグスで作ります。

足と頭の3本の毛はワイヤーで作ります。ここもまた難所ですね。

小さくてもとにかく作りごたえのある作品です。チャレンジしてみてください!





作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。