見出し画像

悩んですぐ行動できない‼の解決法。考え方で行動力をあげる。

どーも。あやです✨

突然ですが、あなたは物事をポジティブに考えますか

周りにこんな人いませんでしょうか!?
なんでもすぐポジティブワードに変換して、その場を和ませる。みんを笑わせ、人をさっさっと巻き込んで行動する人

またその逆で、こんな人もいないでしょうか?
物事をすぐにマイナスに捉えネガティブワードで、みんなのテンションを落し、シーーんとさせる。さらに1人でマイナスオーラを放ち続け、その場の空気を行動をもストップさせてしまう人

この違いはなんなのか!

ざっくりわけると、人生うまくいってる人と、そうでない人。

それは先日の出来事からです。
朝夕とかかさず、自発的に砂浜のお掃除をされている、近所のスキンヘッドのおじさんの話しです。
そのおじさんが友達の経営するCaféに突然、訪れたそうです。
そのおじさんの来店目的は、毎朝かかさず、自然の中で楽しそうに運動している私たちが面白い人間だと、一緒に何かおもしろいことをしたいと思いつき、今日はとにかく話をしたくて来たというんです。

これをCaféオーナーのお友達から聞き、さすが行動力のある人だと驚きました‼

それは、以前プロボクサーで活躍されていたことや、現在は絵と、笑いヨガ、これなかなかインパクトありますよね★福祉などさまざまな仕事をしていると知っていたからです。

さらにCafé来店により、おじさんの若い頃の経験を、また聞きですが、面白い人生を送ってきたと知り、行動力はぴかいちだと思いました。

決して楽しいことばかりの人生ではなく、大変なこともたくさんあったようですが、社会の枠にはまらず、自分のやりたい思いを大切にしてきた、経験してきたこと、そのままでつくりあげられた人だと心動かされました。

Café来店からの気づきは、おじさんのひらめき、考え方ひとつで行動にかわる。自らのやりたいこと、目標に向かって、自分で人生をつくっている。人生うまくいってる人の考えかたを学べば、おのずと行動力があがること。

悩んですぐ行動できないの解決法として、うまくいっている人の考え方を学ぶ。

今回は、うまくいっている人の考え方、この本からすぐに実践できそうなものをいくつか選んでみました。

行動力を上げる考え方14個

1・自尊心を持つ
  自分がなんと思われようと関係ない
2・失敗しても大丈夫
  失敗は学ぶためには欠かせな、
3・ありのままの自分をうけいれる
  間違いを起こしたとしても、わざとではないなら悪い人間ではない
4・仕事を楽しむ
  今の仕事が嫌いで、金銭的な問題でやめられないなら、軌道修修正する
  目標をたて、段階的に実行していく
5・自分を好きになる
  個性は自分のものだと思う
6・今が幸せであることに気づく
 目標が達成するまで、
 それを実現に向かってやっていることも幸せだと思う
7・非現実的な期待を持たない
  希望的観測は失望に変わる
8・いい人をやめる
  頼まれたことを何でも引き受けるの
9・いい人間関係をつくる
  友人を慎重に選ぶ
10・心の中に静かな場所を見つける
  ただただぼーっとすると答えが見つかる
11.長期的な目標を持つ
   その日暮らしで、精密な計画とは無縁の人生を送る
12.建設的な人の批判は、受け入れる
   自分の向上に役立てる
13.幸せの指数を高める
   自分らしく生きる
14・自分の価値観を大切にする
   いい人生の選択の機会を大切にしていく

よく聞く話に、すぐ行動できる人は、結果を先に決めてから行動する。
逆にすぐ行動できない人は、行動を決めてから、結果を探すとあります。

すぐ行動できない人の考え方には、自分のことばかり考えて、良いか、悪いか、損か得を考える。

悩んですぐ行動できない原因には、自分の考えが邪魔になる。

その解決法のひとつとして、
考え方を変えることで行動力をあげていく。

自分の思いを大切にする、ポジティブに考えて行動力をあげれば
人生うまくいく。

うまくいってる人の考え方が詰まってる本です。


Kindle Unlimitedなら、読み放題です。それ何っ!?て方はこちらの記事を見てください。






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?