我慢しない代わりに、我慢しない道を選ぶ。我慢しない対処法5つ。

どーも。あやです✨

今回は我慢しない生き方 
斎藤一人さんの本から。


我慢しない生き方とは、
あなたはどんな生き方だと思いますか。


我慢しないで、好き勝手に生きる。
なんて考えた人もいたでしょうか。


ここで伝えたい、我慢しない生きかたとは、
自分を大切にする生き方です。


日々気づかないうちに、我慢を積み重ねることで苦しくなったり、自分さえ我慢すればいいと考てませんか。


こんなふうに、自分を抑えこんでしまっては苦しい。
辛い気持ちでいくら頑張っても、いいことなんてやってこないかも。

ちょっと、自分では気づいてる。


なんだかついてないな~、なんて口にしたとき、
次から次へと嫌なことが続く、こんな経験ないでしょうか。


こんなあなたの、もやもやした気持ちをため込まない、
もっと我慢しない生き方があるとしたら、
知りたくないですか⁉︎

わたしは知りたい‼︎笑


嫌なことをやめて、自分のワクワクすることができたらどんなに幸せかなぁ〜。

って考える人って多いと思うんです。


もっと身軽に、
あなたの好奇心のままに行動していく。

我慢しない道を選ぶ、我慢しない対処法を、
この本から紹介します‼︎


この対処法を知ることで、
わたし、ついてるっ。
が口癖になるかもしれません。



我慢してること、考えてみよう


日々の生活で我慢してることありませんか。

✔夫婦関係
✔職場の人間関係
✔親子関係
✔恋人同士の関係
✔友人関係

これ以外にも、
知らない誰かと接してる時や、我慢する場面は多々あると思います。


我慢なんてしな〜い‼︎
我慢することが気にならない‼︎


そんな人は、そのままの自分で大丈夫です。


もし、こんな場面で悩んでいるなら、
少しでも早めに、解決させましょう。


まずは、
我慢する人、しない人の特徴を知ってみましょう。


我慢する人とは。


✔良い人を演じてしまう
✔頑張りすぎる性格
✔感情を表にださない
✔️自分が嫌い


とにかく自分を出さない人。
こんなところでしょうか。



我慢しない人とは。


✔不満になる前にお願いする
✔嫌なこと言われたらその場で解決
✔愛情をもって伝える
✔自分のワクワクする方を選ぶ

自分のありのままでいる人。


こう比較してみると、
我慢する人の特徴が見えてきましたね。


我慢することで、苦しみが多くなる。
楽しいことも楽しく感じられなくなってしまったら、


おもいっきり叫んで、
心のもやもやを吐きだす。

こんな方法もあります。


また、こうならない為に、
5つの対処法も知っておきましょう。


我慢しない対処法5つ。


1.人の思いを変えるのではなく、自分の思いを変える

2.自分を愛する、そのままの自分を認める

3.大切にすることば8つ
      ✔愛してます
  ✔嬉しい
  ✔楽しい
  ✔感謝してます
  ✔幸せ
  ✔ありがとう
  ✔許します
  ✔ついてる

4・見た目を変える
(気持ちを切り替えるのが苦手なら容姿から)

5・いいエネルギーを蓄えておく
(なんかやってみようと思う元気を貯めておく)

まとめ

我慢しない生き方とは、
自分を大切にする生き方です。

我慢しない代わりに、我慢しない道を選ぶ。

こんな生き方へ少しでも近づくために、
5つの対処法を試してみてはいかがでしょうが。


わたしはさっそく髪型を、変えてみました‼︎笑


あなたも何か、試してみたい、
そんな気持ちになれば幸いです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


この本には、精一杯我慢から逃れる方法が書かれています。悩みがある方には、心がスッキリ晴れる本です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?