見出し画像

いつも体調悪いと感じてたら、それおなかのカビが原因かも。

どーも。あやです✨

今回は、気になるタイトル本を読んだので紹介です。

いつも体調悪いと感じてるなら、

これだったんだ‼︎

なんて、ほっとできる本です。

それは、

おなかのカビが病気の原因だった。
日本人の腸はかびだらけ。

はっ⁉︎

これ、聞いて驚きましたよね。

カビだらけって、、、

健康な人でも、なにかしらのカビが、
1%前後は検出されるそうです。

これが、おなかのカビが多い人は、異常な増え方をしており、これがさまざまな体調不良を、引き起こしているというんです。

恐ろしい・・・・。ですね。

さらに驚くことは、、

あなたが健康のためにとしていることが、
お腹のカビをふやして逆効果になっってる?

かもしれません。

ちょっと気になったら、
ぜひこのまま読み進めてください。


カビってどうやったら増えるの?
4つの原因

1・抗生物質(抗菌薬の乱用)
腸内の微生物のバランスが崩れて、カビが増えてしまう

2.甘いもののとりすぎ
甘いものが、カビのえさになる

3.日本の気候と住居
気密性の高い家では、カビが発生しやすい

4.ビタミン剤やミネラル剤それに準ずるサプリメントなど
これらに使うコーティング剤などがカビのえさになる
発酵食なども、、

えっ、これ誰にでもあてはまりそうじゃない⁉︎

そうなんですよ。

ということは、誰でもカビを発生させてしまう要因を持ってるんです。


では、どのような人がおなかにカビを持っているのか?

こんな症状があったら、おなかのカビかも。

●食後に異常にお腹が張る、ガスがたまる
●食べてもすぐお腹がすく
●甘いものがすぐ欲しくなり、ついつい買い物に行くと甘いものばかり
かごに入れてしまう
●食後に異常な眠気がおこる
●酔ったようにふわふわする

さらにこんな症状もある。
●便秘・下痢
●慢性的な皮膚トラブル(特に顔の発疹・赤み)
●頭痛
●関節痛
●記憶力の低下
●倦怠感・抑鬱
●肛門や陰部のかゆみ
●生理まえの不調

あなたの症状は、見つかりましたか。

また、医療機関では、特に何もないと診断されてしまった経験がある。
この症状で今も悩んでいるのではないでしょうか?

あなたと同じ悩み抱えている人、
たくさんいるんです。

同じ悩みを持っている人がいるって、
知るだけでも、安心しました。

1人でどうして、なぜ?

体調悪いのに、理解してもらえない。
これ、とても辛いですよね。


では最後に、
食事でのカビ対策を6つ載せておきます。


1.甘いものを控える
2.炭水化物を減らす
3.GMO(遺伝子組み換え)食品や添加物を避ける
4.質のいいたんぱく質や新鮮な無農薬の野菜をとる
5.ローテイションを考えて食べる
6.カビの生じやすい食品をさける(コーヒー・アルコールなど)

これだけみると、自分にはきつい‼︎
そんな食事の、コントロールに、感じられたかもしれません。

まずは、2~3週間目安に行う。
徐々に様子をみていく。

このような食事制限になってます。


この著者、葉子クリニックの内山葉子院長は、
まずは、この問題に気づくようにと、願い書かれた本です。

●おなかにカビが潜んでいるかをチェックリストで調べる。
●カビができる原因をしる。
●カビがによる身体への健康被害をしる。
●カビ対策のやり方。
●正しい食事でおなかのかびを退治する

わたし自身もこれらの症状に、何年も悩んでました。
また、身体にいいと思い、やってることも多々あります。それでも症状は変わらず、諦めていました。

それが、見事に逆効果だったとは、、、
カビが原因なんて想像もしてませんでした。

ただ、この謎が解けたことで、まずは安心できました。
できることから、カビ退治していきます‼︎

いつも体調が悪いと感じる。
なんでだろうと悩んでる。

なら、かなり参考になる本です。

最後まで読んで頂きありがとうございます✨


この本、今ならkindle unlimitedなら、読み放題に入ってますょ‼︎























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?