見出し画像

副業6カ月目。目標振り返り。

どーも。あやです✨

4月になりましたね。
新しいこと始めたくなる季節。

新年度を迎えて、環境変わったり、
挑戦はじめた、そんな人も多そうですね。

環境が変わるとそれに慣れるまで、少し心身に負担がかかることもあるかと思います。

そんなときは無理をしないことも、忘れないでいきたいですね。

わたしは、4月中旬に引っ越しです。
人生2度目のマイホーム🏠です‼︎

わたしは離婚経験あり。自己紹介の記事読んでもらった方なら、すでに知ってるかもしれませんが、、。 

この土地で再スタートです‼︎
しばらく引っ越しに専念するため、これから記事を書けるかどうか少し不安あり、3月は成果もない月となってしまいましたが、振り返りして目標を決めていきたいと思います。


副業6ケ月目、振り返り。

目標→結果で記載してます。

●Twitter  
ツイート数 80→59  
フォロワーさん 200→169

●note
記事数 12→13  
PV数 2200→2758
フォロワーさん 100→96

●AmazonCVR 3→0

●楽天ROOM Bランク→Cランク  CVR 1→2


●Twitterはどちらもマイナスですね‼︎
途中でコンテンツ運用の迷いがでて悩む。マイナス思考に引っ張られ気持ちがダウン。ツイートもできないそんな状態になってました。Twitter運用きちんと理解すること、コンテンツの見直し必要です。

●note    
3月のいちばんの目標は、note100記事達成でしたが、残数のカウントミスです。(笑) 
記事あまり読んでもらえてなかったと思っていましたが、、コレも勘違いです。PV数は先月より1000pvほど増えてます。単純に嬉しいです。

●Amazon
93記事を書いてきて明らかになったことがあります。
Amazonアソシエイト申請中のほうが、アフィ頑張ってました。

アフィリエイトも勉強しないと成果はでませんね。


●楽天ROOM
今月は引っ越しの片付けやらとやることが多くて、
放置です。
以前からあまり手をつけてませんが、何故か2個売れてますね。1210ポイントもらえました。


4月の目標

●Twitter ツイート数 80  
フォロワーさん 200

●note記事 7本 PV数 2500

●Amazon CVR 3

●WP1記事作成


今月の優先順位

★新しい生活の準備
1.note100記事達成
2.Twitter運用学ぶ
3.アフィリエイト学ぶ
4.WP一記事書く

気づき

自己流では稼げない。
継続が必要。
コンテンツ量が少ない。
学びが必要。
隙間時間活用。
休憩も必要。
楽しむ。
努力が足りない。

これくらいにしておきます‼︎笑

今月はさらにスローペースになりそうですが、できることやって乗り切ります✨













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?