時代が加速しすぎてPDCAではもう追い付かないかも

こんばんは!飲食店で働きながらあれこれやっているべあちんです!
暑さにやられてぶっ倒れそうになりながらも頑張って働いております。
皆様におかれましては水分だけではなく塩分もお忘れなく。
#なんの気遣い

さて最近30分でいいので学習に取り組んでおりまして、
その中で思い、あーやっぱそうだよなと感じたことを書きます。

===================
PDCAではなくDDD?
===================

【PDCA】って社会人の方とかはよく耳にすることがあると思います。
その内訳としては
Plan→ Do→ Check→ Actの4段階
これらを繰り返すことによって、業務を継続的に改善してこうねという意味があったりします。

でも最近、恐ろしい程に行動を早い方達をリアルで目にすることが多くなりました。
多くなったというとか元々いたんですが、僕が意識したことによって見えてきた訳ですね。

「なんでそんなに早いの?」と尋ねてみたら、
「計画してもやらない人はやらないし、改善点とかもやりながら出せばいいからね」
とのこと!!

ぎゃーって感じですね。
#どんな感じ

DDDと書きましたが
(p)D(c)(a)と小さいpcaがDの前後?中にあった訳です。
とにかく行動するというマインドが最上位にあって
成功が10だとしたら失敗は100以上。
でもその100は大けがをしてるのではなく小さい失敗が積み重なったものが多いとも言ってます。

とまぁ今日もぶったぎる感じで終わりたいと思います。
(くせになりそう。)

明日は金曜日みなさまにおかれましてはやり残しのないようにお願い致します。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?