見出し画像

占いカード作成体験記その②最初のラフ案

さぁ、ルノルマンカードを作るぞ。

前回の記事はこちら。


まずzoomでご依頼主の池松さんと会議をして、どんな方向で作ってくかをお話した。

池松さんはこんな方


私がラフを描いたものを見てもらい、そこから修正していくことになった。

私がまずしたのが、表面・裏面共にある、枠線を作ること。共通のデザインを作ってしまってから、絵を描き込もうと思ったのだ。


だがしかし!
裏面のデザインで気になっているものがあった。以前より、池松さんが「先生になりたかった」との夢があったことは聞いていた。

そこでこんな裏面を描いてみたのだ!

画像1

とても素敵じゃないか!
でも、どこかクスッとしてしまうかも…

とにかくご本人に聞いてみよう!
そして、最初の枠線はこんな感じにラフができたのである。

画像2

私の提案を池松さんはどう受け止めてくださるのか!?

次回へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?