見出し画像

モブくんが恋するのはダメですか? 9話

1

学校に行くと2人が仲良さげに登校をしていた

2

本当の"恋人"みたいだった

2人にバレないように少し屈んで歩く

〇)あっ…真佑じゃん

あ)真佑おはよ

真)おっ…おはよ💦

3

〇)なんでそんな焦ってんだよ 笑

真)あっ…焦ってないし!💦

真)と、とにかく私行くから💦

あ)あっ…ま、真佑…

体育祭が終わって1週間

4

口では大丈夫なんて言ったけど

ほんとはすごく嫌だった

わがままだってのはわかってるし…気持ちは言えないまま…

時間は過ぎていた



5
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

体育祭が終わって1週間

今のところ先輩に何かをされたということもなく平穏に過ごしていた

〇)…

このまま一学期が終わればいいけどなぁ

6

少し前にあやめと話し合って一学期までということになっていた

遥)〇〇悩み事?

〇)ウゲッ…

遥)…露骨に嫌な顔しないでよ 笑

〇)き、気のせいでしょ💦

7

そう言ってその場を離れようとする

遥)まーた…厄介事に巻き込まれたの?笑

〇)…まぁ

遥)相変わらず…お優しいこと…

〇)…どこのかぐや様なんだ…それ

遥)そんな優しい〇〇くんは幼なじみの女の子を放置して他の女の子と一緒にいるんだね

8

さくがドアからちょこんと顔を覗かせていた

〇)…

遥)ようやく仲直りしたと思ったら…これだもん…ハァ

〇)…悪いな…そのうち…話すよ

遥)あっ…逃げた

9

さ)…むぅ

遥)そんな顔しても〇〇には伝わらないよ 笑

さ)…そうだけどさ

遥)せっかく仲直りしたんだから…遊びにでも誘ったら?

さ)仲直り…できてるのかな…

遥)さくがうじうじしてると〇〇が他の人のものになっちゃうかもね

さ)うぅ…意地悪言わないでよ…



10

ナイスタイミングでチャイムがなり

授業が始まった

体育のため校庭に出ていた

11

?)あっ!いた!

急に声をかけられる

遥香かななんて思って振り返ると…

〇)…誰?

?)あやちゃんのこと!本気なの!?

その声は校庭中に響いていた

12

〇)ちょっと…落ち着いて💦

?)本気なの?どうなの!

〇)と、とりあえず落ち着いてくれ💦

なだめながら話を聞くことに…

?)私は清宮レイ!あやちゃんの幼なじみですっ!

〇)な、なるほど…はい…



13

レ)遠藤さんに振られたっていう話を聞いて…すぐに齋藤くんとあやちゃんが付き合ったって聞いたから…

〇)は、はぁ…

レ)疑っちゃうでしょ!そんなの!

〇)…(いちいちうるさいな…この子)

レ)実際…どうなの?

14

〇)…別に…付き合ってるフリをしてるだけだよ…

レ)へっ?…そうなの?

〇)…ってか幼なじみなんだったら…あやめから言われてないのかよ…

レ)…アハハッ

目を逸らして苦笑をする

15

そんなこんなで全ての授業が終わり

放課後になる

あ)あっ…〇〇お待たせ

〇)うん…結構待った

あ)…そこは「待ってないよ」でしょ

〇)だって待ったし

16

あ)恋愛のれの字も知らないのね

〇)…なんかすいません

あ)早く帰ろ

〇)…はい

体育祭以降こんな感じで2人で帰るのが日常となっていた

17
あ)はぁ…そろそろ…テスト期間かぁ…

〇)あやめは頭いいから…そんなに心配ないでしょ

あ)私…要領悪いから…頑張んないといけないんだよね

〇)へぇ…意外だな

あ)意外なんだ…(ボソッ)

〇)あっ…そういえばさ…



18
〇)今日の体育であやめの幼なじみに絡まれたんだけど…

〇)付き合ってるフリしてるの…言ってなかったの?

あ)…

普段見せることないような冷たい目をしていた

あ)ご、ごめんね…忘れてた

〇)…そ、そっか💦

19

あ)そんなことよりさ…今週の日曜日って空いてる?

〇)ん…あぁ…空いてるけど

あ)そっか…あのさ…///

〇)う、うん

あ)遊びに…行きませんか?///

20

〇)…えっ?

あ)そ、その…ダメなら…いいんだけど…///

あ)ほ、ほら…迷惑かけちゃってるし…さ…あと…行きたい場所もあって…///

〇)わかった…行こっか

あ)うん!


To Be Continued…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?