見出し画像

モブくんが恋するのはダメですか?10話

1

集合時間の10分前に駅に着く

まだ、あやめの姿はなく椅子に座って待っていた

2

〇)…

少し待っているとこちらへと走ってくる姿が見えた

ハッハッハァ…

あ)…ご、ごめん…遅れた💦

〇)待っ…てないよ

あ)恋愛の偏差値上がってるね

3

〇)あやめポイント高い?笑

あ)高評価だね

目的地まで雑談をしながら歩く

〇)…水族館か…小学生以来かも

あ)確かにあんまり頻繁に行くことは無いかも

〇)それこそカップルのデートとかくらいじゃない?

あ)じゃあ、私たち本物のカップルに見えるかな?

〇)…かもね



4

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

休日の昼下がりということもあり水族館はかなり混雑していた

あ)わぁ…綺麗…

〇)だね…初めて見た

あ)〇〇!

〇)何?

あ)深海魚のコーナーだって行こ!

5

〇)真っ暗

あ)…うん

〇)すごい真剣に見てるね

あ)…せっかく来たんだから…ちゃんと見たいじゃん…///

〇)確かに

あ)あのさ…

〇)どうしたの?

6

あ)手繋いでも…いい…?

〇)…へっ?

あ)…ここ暗いし…それに…人も多いから…はぐれない…ようにさ…///

〇)…

あ)…それに…私の彼氏なんでしょ…///

真っ暗なこの空間の中…きらびやかに水中を泳ぐ魚たちよりも…

恥ずかしそうに手で口を押さえる彼女の姿が鮮明に映っていた

7

〇)…そうだね

そう言って彼は私の手を取る

あ)…///

彼の顔を見ると平然としていていつもと変わらない

意識してるのは私だけなんだなって…悲観する

あ)…

なんだか手に違和感があった



8

妙に熱っぽいような

なんて考えていると深海魚コーナーを抜けて辺りが少し明るくなった

〇)眩し…

あ)…!?

〇〇の方を見ると…

あ)…///(〇〇も私と一緒で…)

9

その後も色んな場所を回って水族館を堪能していた

あ)色々回ったね…

〇)だね…イルカショーの時間までもうちょっとだしここら辺で休憩しよっか

あ)賛成

あ)お手洗い行ってくるね

〇)了解、ここで待ってる

10

〇)…

キョロキョロ

?)…

俺が椅子に座っていると…柱の影でこちらを見ている奴がいた…

〇)あのさ…清宮

?)!?…だ、誰ですかぁ…それぇ…(裏声)💦

11

〇)…こんなとこまで着いてきて…暇なの?

レ)んなっ!?…違うし…別に…

〇)…はぁ…どうせあやめが心配だから…とかだろ…

レ)…正解

〇)ふーん

レ)…それだけ!!?

〇)まぁ…お前に興味無いし…

レ)辛辣!!!

12

〇)…逆になんか聞いて欲しいの?笑

レ)そういうことではないけどさ…💦

〇)…

レ)…

この前のあやめの様子や…清宮の様子から見て…二人の間に何かがある…

それは誰の目から見ても明らかだろう



13

〇)…

自分から首を突っ込むほど馬鹿ではない

レ)あっ…!?

そう言って清宮は離れていった

あ)お待たせ…ごめんね💦

〇)全然、大丈夫

14

あ)よしっ…見に行こ!

〇)了解

「16時のイルカショー開演しまーす!」

従業員の声の方向に向かう

〇)…もう前の方は満席か

あ)後ろでゆっくり見よ

15
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〇)すっげー

あ)ねっ!…テレビで見た時より迫力すごい!

〇)見れてよかった

あ)うん!

あ)…

16

あ)ねぇ…〇〇?

〇)何?

あ)あの子と何話してたの?

〇)…見られてた?

あ)まぁ…ね…

〇)そっか…普通の世間話してただけ

あ)嘘つけ〜笑

〇)…ほんとだよ



17

あ)ふーん…あの子元気そうだったね

〇)…うるさいくらいに

あ)…

〇)…

そうして沈黙が訪れる

18

「イルカショー閉園ですっ!ありがとうございました!」

〇)…帰ろっか

あ)…その前にさちょっとだけ話そっか

〇)あぁ…うん

不思議な雰囲気のまま一緒に歩く

19

あ)私とレイね…元々は仲良かったんだよね

〇)…

あ)でも喧嘩しちゃって…今は…って感じ

〇)そうなんだ

あ)急にごめんね…せっかく遊んでたのにね

〇)ほんとだよ笑

20

あ)…

〇)喧嘩した理由とか聞いてもいい?

あ)…私が悪いの

〇)…なんで?

あ)さぁ?…わかんない…

〇)…えっ?

21

あ)あの子がいきなり怒ってきて…それで喧嘩になった

〇)…

あ)そんな感じ

〇)…あやめには悪いところないじゃん

あ)…そう?…でも私も言っちゃったから…お互い様かも

22

そう言って悲しそうに笑う

〇)あやめはさ…清宮と仲直りしたい?

あ)…うーん…正直わかんない

あ)また、前みたいに…なんてなれるかわかんないし…また…顔を合わせて喧嘩するなんて…したくないし…ね

〇)…

23

あ)まぁ、あんまり気にしないで…私たちの問題だから

〇)…わかった

あ)ほんと?

〇)人の事情に首を突っ込むほどバカじゃないし

あ)…〇〇は…なんでもない



24

あやめは歯切れ悪そうに言う

あ)…よしっ…私帰るね!

先ほどまでのことがまるでなかったかのように笑顔で走り去ってしまった

〇)…

〇)…やっぱりお節介だな…俺は

25

こうして波乱の一日が終わる

To Be Continued…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?