見出し画像

モブくんが恋するのはダメですか? 13話

1

レ)その…今日は色々とあやちゃんに言いたいことがあってね

あ)…

あ)私に言いたいこと?

レ)…うん…言いたいこと

あやめはこちらに振り返る

あ)…これは〇〇の仕業?

2

〇)これは俺の仕業でもあるが…厳密に言えば違う

〇)この答えは…清宮自体が導き出した答え

〇)あやめは静かに聞いてるだけでいいんだ

あ)…そうなの?

レ)うん…そうだよ

答えたのは清宮だった



3

レ)私はこれからあやちゃんに色々と言う

レ)あやちゃんは何も返さなくていい

レ)私が言いたいだけだから

あ)…わかった

清宮は少し砂浜を歩き俺とあやめもそれに着いていく

4

レ)さて、気を取り直して

ピタッと足を止めて話し出す

あ)まず…質問させて

レ)どうしたの?

あ)どうして…今更ながら私の目の前に現れたの?

あ)…ずっと、私の目の前から消えてたのに…

5

レ)まぁ、それについてはちゃんと説明するよ

レ)じゃあ…まずは…

レ)数年前の話になるね…私があやちゃんにたくさんの悪口を言った

レ)それについて、謝りたいの

レ)友達にならなきゃ良かった

レ)…あの時私はそう言った

あ)う…うん

6

レ)あれは…本心からの言葉じゃない

レ)…感情が昂って…そのせいで言ってしまった言葉なのを知って欲しい

あ)えっ…じゃあ…なんであんなことを…?

あ)そもそも私がレイを怒らせた原因って…何?

あ)私が知らない間にレイを傷つけてたなら…私は

レ)違う

7

清宮は明言する

レ)違うの…あやちゃん

レ)あやちゃんが悪かったわけじゃない

レ)…それにあやちゃんは友達として…すごく優しくて…すごく良い友達だった

レ)他の子と違って…私を見てくれた…私を理解してくれた…

8

あ)じゃあどうして…私から離れたの?

レ)私が、我儘だったの

あ)…我儘だった?

レ)そうなんだ…私が馬鹿だったの

レ)私にとってあやちゃんは…たった1人の親友だった

9

レ)私にとってあやちゃんは全てで…私だけを見て欲しかった

清宮は告白をする

レ)だから…他の子と仲良くするあやちゃんが嫌で…嫉妬して…あんなことを言った

レ)感情に任せて…あやちゃんを傷つけてしまった

レ)その件は…本当にごめんなさい…それに謝るのが遅くなってしまったことも…

10

レ)私のせいであやちゃんは友達を作らなくなったんでしょ…?

レ)…あやちゃんに永遠に残る傷をつけて…その事実を本当にごめんなさい

レ)謝って許してもらえるなんて思ってない…だから最後にね

レ)あやちゃんと友達で本当に良かった

レ)私が言いたかったのは…それだけだから…

そう言って清宮はこの場を去ろうと歩き出す



11

あ)待って

レ)な、何?

あ)…本当に悪いと思ってるの?

レ)…うん…最低なことをしたと思ってる

あ)だったら…本当に悪いと思ってるなら…

12

あやめは清宮の方に近づく

あ)私の友達になって…レイのせいで友達を失ったんだから…その責任を取ってよ

レ)…えっ?

あ)…また、友達になって…そうしたら許してあげる

レ)…い、いいの?

レ)私は…あやちゃんに一生残る傷をつけてしまった…それなのに

13

あ)…はぁ…いいから友達になってよ…

レ)あや…ちゃん…

あ)また、1から…ね

そうして優しい笑みを浮かべる

ぽろり。と清宮の目から涙が零れそうになる

それをあやめが掬いあげて

あ)私こそ…ごめんね…

…と清宮を優しく抱きとめた

14

あ)レイの気持ちをわかってあげられなくて

レ)…あやちゃん

そうしてあやめに抱き寄せられた清宮は、嗚咽を零し始めた

清宮にとって、それだけの事だったのだろう

〇)…よく頑張ったな(ボソッ)

誰の耳にも届かない小さな賛美を送る



15

〇)…

2人の邪魔をしないようにそっとその場を離れ帰り道を辿る

〇)…

あの時俺にもっと勇気があれば…なんてたらればを考えながら

〇)まぁ…もうすぎたことだしな…今はもう…

後ろから走ってくる足音が聞こえる

16

振り返ると

あ)はぁ…はぁ…なんで置いてくわけ?

〇)…いや、ほらいい雰囲気だったから

あ)…それでも普通…待つでしょ…

〇)…清宮は?

あ)連絡先交換して…別れた

17

〇)積もる話もあるだろうに…

あ)…今度あったらするからいいよ

〇)…そっか

あ)とりあえず…ありがとう…〇〇

あ)〇〇のおかげで…レイと仲直り出来た

〇)俺は何も…あいつが頑張っただけだよ

あ)それでも…きっかけは〇〇だから

18

〇)…

あ)〇〇に助けられるのは…2回目になるね…笑

〇)…2回目?

あ)覚えてないの?

〇)ちょっと待ってね…あっ!

(あの先輩の時か)

あ)多分、考えてるのと違うと思うよ

19

〇)えっ…まじ?

あ)まじ…笑

〇)ちょっと待って…今、頑張って思い出す💦

あ)いいよ…無理に思い出さなくて笑

〇)あやめが図書委員を忘れた時とか…?

あ)違うし…忘れてるのは私じゃなくて〇〇でしょ

〇)…そうでした💦

20

〇)ヒント!

あ)教えません

〇)なんでよ💦

あ)私だけが覚えてればいいの

〇)…なんだそれ笑

あ)…内緒♡

21

「君はひとりじゃない」

「もう…俺たち友達だろ!」

あ)…やっぱり…優しいな…〇〇は(ボソッ)

〇)何?ヒント?

あ)なんでもな〜い笑

22

あ)終業式の日に教えてあげるから…絶対空けといてね

〇)…?…わかったけど

あ)約束ね!

あやめはそのまま笑顔で走り去ってしまった

〇)よっぽど嬉しかったのか?


To Be Continued…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?