見出し画像

【自己紹介】転職したらネット事業部になった件😇


はじめまして!

新潟県を拠点とした
美容系オンラインショップ
【Be You Shop】です💐


こちらのnoteは、ネット事業部SNS担当の
アラサー女子がお送りします✉


noteでは、
スキンケア・ヘアケア用品を
実際に使ってみた体験レビューをお届けします!

レビューした商品は全て
記事の最後に購入先へのリンクがあるので
気になった商品はそのままネットショップへGO✨



さてnoteの内容はこのくらいで…

こちらの記事では、
簡単にわたしの自己紹介をしたいと思います!笑

手短ではありますが
よろしければご覧ください👀


平成前半生まれ
ギリギリ20代のアラサー女子です

インドア派
暑いのも寒いのも苦手です

好きな食べ物はチョコレート

趣味は
映画、音楽、漫画、サウナなど
the・インドア趣味

最近は麻雀TravisJapan
ハマっています


そして、
タイトルにもある通り、この度
転職したらネット事業部になりました😇


年齢も年齢なので
何度か転職は経験しているのですが

今までの職歴としては

🚢船会社にてマリンガール

🦷ホワイトニングサロン

👐ドライヘッドスパセラピスト
🖥️ネット事業部←NEW!!

こういった流れですね。


全く違う職を転々としているのですが
基本的には面白そうだなぁという感覚を大切にして転職してます🕺



1社目の船会社では、
カーフェリーの中の売店で働いておりました🚢

売店や軽食コーナーで働く女性を
マリンガールと呼びます🌺

そのため勤務中は
日本海の上で過ごしておりました🌊

それと同時に、
夏はフジロック冬はスキー場へ出張という
フットワークの軽い会社🏄‍♂️

音楽大好きなので
毎年フジロックに行けるのが最高of最高


2社目のホワイトニングサロンでは、
セルフのホワイトニングをお手伝いするお仕事

歯の知識が増えました🦷
ついでに自分の歯も白くしました


そして3社目が現在です✨🎉

ネット事業部とともに
普段のお仕事がもうひとつありしまて、

ドライヘッドスパのセラピストです!
こちらがメインのお仕事です!!

そして入社から1年程経った頃に
ネット事業部と兼任することになりました!

普段はセラピストをしながら
空いた時間にnoteを書いたり
SNSの投稿をしたり
商品の撮影をしたりしています◎


さて、

お分かりいただけたでしょうか


そうです

いつの間にか
ネット事業部に
なっていたんです


ドライヘッドスパのお姉さんに
なりたくて入社したのですが
全く未知の領域を任されました


ネット関係は詳しくないですし
美容も人並み程度のことしかやっておらず
完全なる素人…!!

弱音を吐き、レットブルを飲み
周りの皆さんのお力を借りながら
なんとかオンラインショップをオープン!

SNSもコツコツ頑張っております!
(インスタグラマーってすごい…)


スタッフである私自身のことは
あまりSNS上で出さない予定だったのですが

平成生まれインドア育ち
等身大のアラサー女子が
忖度なしで正直レビュー!

ということを知っていただきたく
軽く自己紹介いたしました


スキンケアやヘアケアの体験レビューが
主な記事内容となりますが
ときどき自分のことも書いていこうかな
なんて考えております


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました!

ぜひ他の記事も見ていただけると
私がとっても喜びます!!ラブ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?