見出し画像

ありがとう

職場に一通の手紙が届いた
私達手術室看護師への感謝の手紙だった
色々対応してくれて不安が軽減したと
涙が出るほど嬉しかった
10年ほど勤務しているが
手術室にこの様な手紙が届くのは初めてだった

お礼を言われたくて
この仕事をしているわけではない
でもやっぱり「ありがとう」と
言ってもらえると嬉しい

手術室看護師の存在意義について考えていた
必要ないのかもしれない
特に医者にとっては

でも違う
この様に言ってくれる患者さんがいる限り
自分達の仕事は必要なのだと実感した
私達の対応を喜んでくれたその手紙は
荒んだ私達を救ってくれた
本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?