見出し画像

神戸ビーフランチと北野多文化ツアー

こんにちは!ビートラベルです😊

今回は、異国情緒あふれる神戸・北野を散策し、神戸で一番人気のレストランでステーキフルコースのランチをご堪能いただける『神戸ビーフランチと北野多文化ツアー』をご紹介しますね!

神戸のことならなんでもお任せ!のベテランガイドが、北野町の魅力や歴史などを紹介しながら北野町を巡ります。
とてもフレンドリーかつ知識豊富なガイドさんで、日本の方はもちろん、海外の観光客からもとっても人気なんですよ✨

ツアーのスケジュールはこんな感じになっていて、たったの4時間で北野町をたっぷりと堪能できます!
=================
10:00    JR三宮駅中央口デリカフェ前待ち合わせ
10:15~10:45 生田神社、生田の森
10:50~11:00 神戸カトリック中央教会
11:15~12:00  ラインの館、風見鶏の館周辺、トイレ休憩、フリータイム
12:05~12:20 インドシャイナ寺院、シナゴーグユダヤ教会
12:25~12:35 北野モスク
12:40~12:55 北野工房のまち
13:10~14:00 神戸ビーフのレストランで昼食、その後解散
=================

では早速、神戸最古の神社の生田神社から参りましょう。
この生田神社は、「ご縁結びのいくたさん」と言われるように、安産祈願や恋愛成就など縁結びの神社として知られているんですよ〜😊
良いご縁に恵まれるように、皆さん一緒に参拝しましょう❤︎

生田神社

また、生田神社の境内北側に広がる「生田の森」は、『枕草子』をはじめ様々な書物にも記されていたり、源平合戦の戦場になったりと、歴史的に由緒のある森なんです✨

生田神社の後は、旅のメイン『北野町』をご案内します。
異国情緒漂う街並みとダイバーシティの雰囲気を味わいながら散策に参りましょう!

風見鶏の館

北野町は150年前の神戸開港と共に多くの外国人が移り住み、日本で一番古いモスクやシナゴーグ、インドジャイナ寺院や教会などがあるんです。

バグワン・マハビールスワミ・ジェイン寺院

神戸カトリック中央教会、ラインの館、風見鶏の館、インド・ジャイナ教のバグワン・マハビールスワミ・ジェイン寺院、シナゴーグユダヤ教会、北野モスクと、異国の文化や伝統に触れられる施設をぐるっと巡ります。

神戸ムスリムモスク

どこの施設もそれぞれの国の雰囲気が漂っていて、ここが日本なのを忘れてしまいそうになりますね〜

いちばんの観光スポット『北野町広場』では、有名な神戸スイーツのご試食もありますよ〜😊

北野の名所を回った後は、「買って」「食べて」「体験」できる『北野工房のまち』も覗いてみましょう!
廃校になった旧北野小学校の校舎を活用して建てられ、レトロモダンな空間が広がっています。

北野工房のまち

ツアー内ではあまり時間が取れなかったので、神戸牛を食べた後に『北野工房のまち』に戻って、ゆっくりお買い物や神戸グルメを楽しむのもありですね♪

ツアーの最後はお待ちかねの神戸ビーフ!
神戸で一番人気のレストランで、ステーキフルコースを堪能できちゃいます。シェフが目の前で焼いてくれる神戸牛は絶品ですよ〜😊

目の前で焼いてくれる絶品ステーキ

いかがでしたか、北野町。
見てるだけでは物足りなくなってきませんか?
写真と記事だけでは伝えきれないこの異国の雰囲気を、ぜひ現地へ行って楽しんでみてください♪
きっといつまでも心に残る思い出になりますよ😊

======================
ツアーの詳細・申込はこちらから✨
価格 ¥11,000/1名様
======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?