まとめ

これまで栄養学講座では様々な栄養についての知識をお伝えしてきました。
今後この知識を活かしていくために忘れないでほしいポイントは3つです。

・3食+間食を意識すること
・カロリーだけでなくPFCバランスを気にすること
・1汁3菜を心がけること

この3つのポイントを忘れず心がけることでこれまでの内容を癖つけることができると思います。
これからどんどんと体の変化が大きくなっていく時期です。
食事と共に身体のケアがより必要になっていきます。
とても短い期間でしたが知っておいて欲しいことは最低限お伝えできたと思います。
まだまだ自己管理は難しいと思いますが、お子さんが自分で自分のことを管理できるようになってくれることが僕としても理想です。
バスケットボールに限らず健康的に過ごせるよう、これからも自分の体に興味を持って欲しいです。

最後になりましたが、このゼミに参加していただきありがとうございました。
このような形で終わってしまうこと本当に申し訳ない限りです。
今後とも田邉陸也の活動を応援していただけると幸いです。
ありがとうございました。

よろしければサポートをお願いいたします。今後の活動の資金にさせていただき、ファンの皆さんにプレイでお返しする励みになります!