見出し画像

行ってはいけない場所

節約をするために、絶対行ってはいけない場所は


 コンビニ


だと思っております。

コンビニの商品は、スーパーと比べて割高です。
スーパーで販売されている商品の値段は、コンビニの半額以下である場合もあります。

コンビニは、現代人の生活に欠かせない存在です。しかし、節約をするために、その便利さを利用することは、大きな代償を伴うのです。

コンビニの誘惑に負けると、財布が寂しくなり、貯蓄の遅れとなって、将来の自分を苦しめることになるのです。

では、なぜコンビニはいつも人で溢れているのでしょうか。
それは、コンビニが巧みな戦略を駆使しているからです。

例えば、
・ 常に新しい商品を開発し、消費者の興味を引いている
・ 現金以外にもクレジットカードや電子マネーなどの支払方法を導入し、利便性を高めている
・ ポイントやクーポンなどの特典を用意し、顧客を囲い込んでいる
・ 店内のディスプレイを工夫し、商品を魅力的に見せている
・ 狭い店舗ながら、さまざまな商品を揃え、利便性を高めている

などなど、コンビニはさまざまな戦略を駆使して、消費者の購買意欲を刺激しています。

しかし、節約をするために、そのような誘惑に負けてはいけませんよね。

コンビニで買い物をすると、ついつい衝動買いをしてしまったり、割高な商品を買ってしまったりするものです。

節約をするために、コンビニには足を踏み入れないように越したことはございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?