見出し画像

挑戦⑥ 日本語パートナーズの応募書類を提出しました


こんにちは!
日本語パートナーズ・タイ12期を目指しているアイです。

さて、今回は(今回も?)日本語パートナーズの応募書類を提出しました。


以前にも同じようなテーマの記事(下記参照)を書きましたが、

↑この②では、日本語パートナーズの県推薦プログラムのほうに応募しました。

今回は、国際交流基金(つまり公式)への応募となります。




なにが違うか気になる方は、

この記事に詳しくまとめてあるので読んでみてくださいね。




国際交流基金の募集では、まず事業のホームページから名前や住所などを入力して登録をします。

本登録まで進むと、登録番号がもらえます。

この登録番号、応募書類に記載しますし、大事な番号なのでスクショやメモで控えておきましょう。



応募書類は、

●応募書類
●推薦状
●学歴に関する証明書

この3つで、郵送提出だった県推薦プログラムとは違って、これらを1つのPDFにして、データで提出します。

データは10MB以内で、パスワードをかけずに、とか細かい条件がありました。

これをクリアして、募集期間である7/13〜9/7の間でデータをアップロードすれば、10月まで結果を待つだけ。



具体的なプロセスについては、公式ホームページをどうぞ。




応募書類を揃えて、文章がおかしくないか、誤字脱字のチェックを何度もやって、一括PDF化して、アップロード…


応募完了!
面接に進めるか、結果を待つのみです。


書類も提出できたしちょっと落ち着きたいところなのですが、実は来週に県推薦プログラムの面接があるので、面接前最後の追い込みを頑張ります…😭!
うおおおお😭🔥

それではまた🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?