見出し画像

クローン病 記録⑪

2020年10月に芸人のお侍ちゃんさんと会う機会がありました。

簡単にですが、下記のブログにまとめて頂きました。

病歴が浅く、他の方の記事と比較すると薄い内容ですが、いろいろお話させていただきまして勉強になりました。

お侍ちゃんさんのブログを引用しますが、

会いに行きますとは
2019年2月に拙者がクローン病と診断され、よくわからない病気だったので、実際に同じ病気の人に会って色々と話を聞いてみようという試みでござる。

確かに自分の周りに同じ病気の人はいないし、ネットの情報も自分が知りたいと思える情報は少ないのかなあとは思います。

ブログの紹介となってしましますが、お侍ちゃんさん含めいろんな方の病状を確認することができます。私はブログを通して他の人の病状を知ることで、自分の病気のレベルって全然低いなと思い、少し安心しました。

結局、症状は人それぞれという結論に至るかもしれませんが、気持ちの準備はできると思います。

改めまして興味のある方はお侍ちゃんぶろぐをお楽しみください。


更新がんばります。