見出し画像

ヘアードネーション


こんな立派な賞状もいただけて単純にめっちゃ嬉しかったです!
有難い。

Yay!! I donated my hair!

先日ようやく腹を決めて髪の毛を切りました。


ヘアードネーションをしたくて伸ばしてましたが、ロングヘアーが好きだったので中々踏み切れす。。。。。延ばし延ばししにしていました。

が、ある日、よしっ切ろう!と決心がつきました。

でも、その決心する数日前から、髪の毛を切ることや、ヘアードネーションに関する情報がめっちゃたくさん入ってきて、
『あっ、これは切る方向に向かってるんやな〜ニヤニヤ汗汗』と
背中を押された日々でもありました。

切ったら、切ったでめっちゃ気分が良い!!!
短いの髪、今のところすごく快適です。
寝起きの頭はちょい爆発してますが、笑 
シャンプー、ドライもすっごく楽!!
もっと早く切っても良かったなーと調子乗ってます。


そうです。それも執着やったような気がします。
髪が長い私の方が良いという思い込み。
短くなった時の変化への不安。
こんな些細なことですが人のマインドとは面白いものです。

確かに、やりたいことに挑戦して、失敗したときは後悔するかも知れません。
でもそれはやらないと分からないこと。

私は新しい食べ物に挑戦してそれが美味しくなかった時、ちょっと凹みますが、笑
あっこんなもんかーーー!!!
と思います。食べてみないとその味は分からないですもんね。

私達は失敗に対してとても不寛容です。
失敗=悪い 
の方程式がありますよね。

でも実は失敗ってめちゃくちゃ良いこと。
失敗から学ぶことはたくさんあります。

学んだらもうしないですもんね。

ヨガのクラスも上手くできないことへの不安を抱えている方がたくさんいるように思います。

初めてのことですから上手くできなくて当たり前なんです。
ヨガの先生はそんなところ見てないです。

私たちは皆さんの意識がそこにあるかを見ています。
そんなに真面目にならないで。


出来る、出来ないの2極になってませんか。
失敗をネガティブに捉える自分のマインドに気がついて下さいね。


ですが私とて、もしショートカットが似合わなかった時にはめちゃくちゃ凹んでいたかも知れません。笑
その時は、その時でどうにかするのでしょう!笑
髪は伸びるしな。


やったでー!
畳に髪の毛ってちょっと不気味、笑
この撮影の後、ドネーションに旅立たれていきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?