見出し画像

vol.19_ヒマを無くす行動力

2023.02.20

人間、暇になると
基本的にろくなものに手を出さないものだと思います。

動画、SNSをひたすら見てる
ぱちんこにはまる
ゲームにはまる
漫画を読みふける

もちろん、たまにはそんな時間があっても良いと思うし
必ずしも全て否定されるものでもないかもしれない。

でも、経験上
基本的に↑みたいな時間の使い方をすればするほど
その時間に反比例して
自身の業績、評価は下がっていく。

子どもは、それを自分でコントロールするのは
結構難しい。
親が機会や環境を与えることも必要かもしれません。

でもいっぱしの大人だったら
自分の自身の行動を変えてみることしか
基本的に、好転する術はない。

誰か大変そうだったら手伝ってみる
自分なりに情報収集して、アポを取ってみる
人と会ってみる

どれだけ役に立つか、どれだけ成績に結び付くかも分からない。
そんな小さなことだったとしても
何か行動を起こしてみないことには
チャンスは掴めない

と、個人的には思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?