見出し画像

vol_18 「やらないこと」を決める

2023.02.17

断捨離
と言ってしまえば月並みな感じの話になりますが。

やらないことを決めるって、最近大事だなと感じています。
前々々職時からお付き合いいただいている社長様とお話ししている内に
そんなテーマの話になりました。

経営者って、なんでこんなに?
っていう位忙しくありませんか?

私も端くれ的に
一時期会社の代表を務めていましたが
他の従業員の10倍じゃきかない位のタスク(感覚値的に)
を当時抱えていました。

タスクをこなしても、こなしても
何故かわんさか降ってくる。

何故か全部緊急性高い。
そうして忙殺されている間に
本来手を掛けるべき優先度の高いことに
なかなか着手できない。
優先度高いものは得てして面倒くさいものだったりもする)

なんてことは
結構あるあるじゃないでしょうか。

だからこそ
経営者は人に仕事を卸すこと、
そしてある一定のことを
「やらない」と決めて断つことが
求められる「能力」ではないかと思います。

私自身、最近はアポの取り方を変えていかないとな
とか考えていたり。
最近、ちょっとやっつけ気味なアポが増えていたので
個人的に反省しています。

時間の使い方。時間の捻出の仕方。

とりあえずやってみて
精査して
軌道修正して、ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?