見出し画像

また歌いたくなった

昨日、テレビで久しぶりに合唱曲を聴いて、

学生時代を思い出した。

私は合唱コンクールに命をかけているような生徒だった。

だから、合唱曲選びから真剣で

時にはクラスメイトに注意しながら

練習するようなそんな生徒だった。

「ちょっとそこの男子ー!」というような。

今思い出すとなんであんなにでしゃばっていたのか。

恥ずかしい、黒歴史です。

金賞になったのは小学校6年生の時かな。

1度取ったことがあっても

実は、金賞取れなかった時の方が覚えてたりする。

うまくいかないなりに、一生懸命だったし、楽しかった。

そう思うと、合唱コンクールで重要なことは、

金賞を取ることじゃないのかもね。

また伴奏したくなったし、また誰かと一緒に歌いたくなった。

私の大好きな合唱曲は「君とみた海」

結局歌うことはできなかったけれど、何度も歌いたくて投票したな。

聴きたくなりました。

あなたの思い出の合唱曲は何ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?