痛みが引いた記念日
7月某日、物心ついた頃からの人生で初めてたんこぶをつくった。
お手洗いの掃除をしよう!と屈んだ際、タオル掛けとの距離を見誤ったことにより負傷。
壁に埋め込まれている金属製ポールの端に思い切り頭をぶつけた。夜だったけど痛すぎて声も出なかった。
すぐ鏡で確認すると額にはっきりとした出っ張りが出来上がっていた。ボタンみたい。
怪我を負った当時のツイート。
初コブおめでとう。正直怖かった。
集中すると視野が狭くなるからか、単純にアホなのかわからないけれど。
幼稚園児の頃からアザをよく作っていた。
親は何かトラブルに巻き込まれているのではと心配したらしい。残念ながら全て自分で作ったアザだった。
考え事をしているとコーナーを曲がりきれずに塀や壁やドアに膝をぶつけたり、携帯を落とした時には自分より機械が壊れることを恐れて咄嗟に足で受け止め足の甲に大きい青あざを作ることが多々ある。
今回もお手洗いの掃除のことしか頭になかった。
もう何年も住んでいるのに周囲のものの存在認識を消し去っていた。
むしろぶつけて初めてタオルかけの存在を認識したまである。なーんも意識してなかった。ありがとう。
その日は熱冷ましシートを貼って一晩を過ごした。
翌日朝には目に見える腫れは無くなった。青あざと鈍い痛みだけが数日残って、今日やっとどこかに行ったみたいだ。長かった。
貴重だけど二度とやりたくない経験をした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?