見出し画像

何歳になっても成長を追い求めたい

大阪在住『成長を追い求めたい!』30代サラリーマンです。

ちょっと前に『90歳現役総務部員』の方がギネス認定され、話題になっていました。その方がインタビューで話していたことが印象的でした。

今日を大切にすること。今日を大切にできないと明日も未来も大切にできない。皆さんにも未来があるように、私にも未来がある。この歳になってもまだ目標を持って生きている。

という感じの内容だったと思います。
この方は毎朝ヨガをし、バス・大阪メトロ・徒歩(頭文字『BMW』)で通勤し、フルタイムで勤務されているそうです。自分でマイクを持ち、力強い口調で、しかも早口と思えるぐらいの早さでしっかりと話されていました。

私は30代ですが、子どもの頃と比べて世の中が変化する(新しい仕組みや技術を誰かが考えているはず)スピードがかなり早くなっている気がします。これからももっと早くなるのかなと思います。

何歳になっても新しいことに挑戦する気持ちを持つことは大切だと思います。

最近の流行と言うか、私が気になっていることですと、まだ自分の周りにはいませんが、YouTubeやツイッターを見ると、会社の収入以外にも副業で稼いでいる人がたくさんいるようです。
そのあたりのことを勉強していきたいという思いもあり、ちょっとずつnoteブログさんに記事を投稿しています。

成長を求めてこれからも頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?