お風呂に入りながら涙が出た

ベランダで風を感じながらまた涙が出た


私うつ病なんじゃないかと思うくらい
メンタルの波が最近激しくて笑


というよりももう偽りの自分が多すぎて
何が何だか分からない


まぁ偽りと言っても
どれもきっと本当の自分で本当の気持ちなんだけど
もっと私に力があれば導けたのにとか
周りからの期待に応えたいとか
私のためにと泣きながら話してくれた
人のために頑張りたいとか
力を貸してくれる家族のために絶対やりたいとか
私に想いと時間をかけてくれる人のために
絶対に達成したいとか


やる理由、やりたい理由は山ほどある

だけどその理想と現実のギャップを
埋めれなくて助け舟を出せなくて
自分で考えて自分を追い込んで
苦しすぎて泣けてきた(笑)



3時間前まで人を勇気づけていた自分と
今泣いている自分とギャップがありすぎて
自分でもついていけない


挑戦すれば壁がくる
やっぱり考え方って大事だな
私ってそんなに強くないんだよな
強いふりしてるんだよな
強いって思われたいんだよな

そんな偽りなのか理想を演じる自分なのか
  



ワタシはなんなんだ



期待が苦しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?