見出し画像

#今日の学び No.49「アニメ②」

どうも!Anbyです〜。今日は寒かったです…最近の天候はよくわかりませんねぇ。皆さんも、風邪を引かないように、体調管理には気をつけて下さいね。

さてさて、今回の内容ですが、昨日の記事の続きになります。前回の記事は「アニメ」というタイトルで書かせてもらいました。私が実際に観てみて、面白いと思ったアニメを紹介していこうと思います!因みに、前回の記事では、「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」でしたね。今日も恐らく2つ程のアニメを紹介することになるでしょう。では、参りましょう!

1.僕のヒーローアカデミア

早速今日の1つ目から始めましょう。「僕のヒーローアカデミア」、通称「ヒロアカ」です。昨日の紹介したアニメもそうですが、元々漫画でした。ですので、順番的には、漫画→アニメの順ですね。

それはさておき、このヒロアカですが皆さんご存知でしょうか?作中では、「個性」と呼ばれる超能力が使える人間が多い世界が舞台になっています。その個性による超常が日常になった世界で、脚光を浴びる業界が…ヒーローだったのです。それぞれに宿る個性を存分に活かした役職であるヒーローは多く存在していました。その中でも、人気ナンバーワンのヒーロー「オールマイト」は、”平和の象徴”として国民の心の支えになっているのです。以下、あらすじを少ししましょう。

そんな最高のヒーローに憧れていた少年「緑谷出久(みどりやいずく)」は、超常の日常化した世界では珍しい、何の能力も持たない「無個性」であった。そんな緑谷少年は、憧れのヒーローになるために、名門の雄英高校ヒーロー科に入学することを決意する。しかし、彼は無個性であるが故にヒーローになることをみんなからバカにされていた。ある日、その中の一人で彼の幼なじみである「爆豪勝己(ばくごうかつき)」が、敵(ヴィラン)に襲われてしまう!出会したデクは、敵わないと分かっていながらも咄嗟に助けに飛び出してまう!それを目の当たりしたオールマイトは、その姿にヒーローの背中を見る。オールマイトは、自身の個性を引き継ぐことをデクに提案する。彼のヒーローとしての物語はそこから始まった!

みたいな感じですね。私は、漫画でヒロアカを見ていたのですが、実際アニメで観ると、やはり躍動感があってまた別の面白さがありますよ。皆さんも、漫画を見た方でも、是非アニメを観てみてくださいね!

2.暗殺教室

これは、どうでしょうか?知っている方は割と多い気がします。タコ型の超生物の「殺せんせー」が教師になっている椚ヶ丘学園3-Eが舞台になっています。

これも、元々漫画でした。アニメ化に続き、実写化もされましたね。確か殺せんせー役が嵐の二宮くんだった気がします。個人的には、アニメの実写化はあまり好きではないのですが…

話の内容そのものが、「教育」に関するものなので非常にタメになる話ですよ。ぜひ観てみてくださいね!

3.この素晴らしい世界に祝福を!

これはもう完全にギャグアニメです。異世界転生系のギャグアニメなので、とても面白いですよ。登場人物は主に、「佐藤和真(さとうかずま)」と、水の神様「アクア」、中二病気味の爆裂少女「めぐみん」、ドMなクルセイダー「ダクネス」がパーティメンバーですね。

かなり強烈で個性的なキャラたちが繰り広げるネタみたいなアニメです。皆さん、是非ご覧あれ!

4.まとめ

今回の内容は、以上になります。まだまだ紹介したいアニメがあるので、これは明日も続くでしょう。紹介していくにつれて、段々とコアなアニメになってくるのでお楽しみに!ではまた明日!

第42号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?