見出し画像

#今日の学び No.50「アニメ③」

どうもです。Anbyです。今日はですね、なんと私ラジオに出演したのですよ!寮に住んでいるのですが、みんなが持ち回りでラジオを担当しています。それで順番が回ってきた、というわけですね。今日は私がラジオMCとして担当しましたよ。

興味がある方は、YouTubeでアーカイブを聴けるので、「明専ラジオ」で検索してみてくださいね!では、今日の内容に入りましょう。今日は、前回の内容の続きになります。下に昨日の記事を貼っていますが、まだお読みでない方は、是非お読みくださいね。私のお勧めするアニメを紹介しています。正直なところ、あらすじまで内容として含めるか悩んでいるのですが、今回は時間の関係もあり、あらすじは割愛させていただきます…さて、今日も参りましょう!

1.Re:ゼロから始める異世界生活

これは、割と有名のような印象がありますが、皆さんご存知でしょうか?通称「リゼロ」ですね。

元々は、ライトノベルの物語だったらしいですね。私はアニメしか観ていませんが、アニメだけでも十分話の面白さが伝わってくるのでまずはアニメから観てみるのもいいですよ!

私が初めてこのアニメを観たときに、思ったのは「意外とグロいな…」ですね。異世界系のアニメってあまりグロいようなイメージはなかったので、余計意外に感じました。登場するキャラたちは、特に女性陣ですが、可愛くて魅力的なキャラが多いですので、なんかもうおぉまじか…という感じです。すみませんちょっと語彙力の低下が見られますね笑。

とにかく、一度観ていただければ分かると思いますよ。気になった方は是非観てくださいね!

2.ワンパンマン

アンパンマンではないですよ?「ワンパンマン」というタイトルです。アルファベット表記では、「ONE PUNCH-MAN」となります。アルファベット表記であれば、どういう意味かは推測できるのではないでしょうか?

主人公のサイタマは、最強のヒーローという設定になっています。それはもうかなり強く、強すぎてどんな敵が相手でも拳一つのワンパンで倒してしまう恐ろしい男です。ですが、強くなりすぎた故の喪失感を漂わせるような描写があり、本当のヒーローとは何か?を考えさせられる作品です。

これは元々は、Web漫画でしたね。私は初めにそれを読んでいました。それから単行本が発売されて、絵が綺麗なワンパンマンを読むことができました。それがアニメ化され、迫力のある作画と音と映像でワンパンマンを観ることができるので、それは興奮ですよね。少しグロめなので観るときは注意してくださいね。

3.がっこうぐらし!

お次はこの作品です。「がっこうぐらし!」、知っていますか?この作品に関してはあまり知っている人を見かけませんね。

この作品は、意外性のあるものになっていますよ。あまり話の内容を書いてしまうと面白くないと思いますので、詳しくは書きませんが、可愛らしい仄々としたイラストとは裏腹に物語が進むにつれて、どんどん意外な展開になっていって…きっとあなたも最後まで観てしまいますよ!

4.まとめ

というわけで今回の内容は以上になります。私がただ紹介したいアニメを述べただけの内容になってしまいましたが…

でも、面白いので是非観てみてくださいね!とりあえず、「アニメ」に関する内容は今回で最後にしようと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました!ではまた明日!

第52号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?