【おっさん広告マン観察日記 6-17日目】

約10日間。だいぶ更新をサボってしまった。

もちろん、おっさんが何もしていなかったわけではない。
単純な観察者のサボりである。

サボっている中で気づいたのが、
毎日書くことによって、発信へのハードルが下がることだ。
逆にサボれば、発信の心理的なハードルが上がっていく。

サボりがサボりを生む負のスパイラル、
どこかで断ち切らないと抜け出せなくなるとぞ思い、
だいぶ貯めこんでしまったがこの10日間の観察サマリを記してみる。

-----
1/6(月)
有休をとって日がな一日ごろごろとするオッサン。
翌日のMTGに向けて多少アイディア出しは行ったものの、
前日のお酒が残っているため、終日ふらふらしていた。
1日を有意義に過ごすためにも、必ず予定を入れなければと猛反省。

1/7(火)
2020年の仕事初め。
学び:Docomoと提携したコノビーさんに会って、提携により可能になったことなどを教えてもらう。
au x pontaさんもそうだけど、携帯キャリアのAd networkが重要度を増している気がする。

1/8(水)
がち仕事Day、夜遅くまで努力したで賞。
学び:

1/9(木)
たくさん打ち合わせDay。
学び:営業業務で自然に学べるために、クライアントさんのことを知る努力が弱くなっている。

1/10(金)
お仕事からの、会社の仲間と語る会。
夢物語実現に向けて、ちゃんと動けるだろうか。

1/11(土)-1/13(月)
動画講座もいったけれど、ひたすらお仕事Day。
学び:予定を詰めておかないとつまらない日が続いてしまう。

1/14(火)-16(木)
ひたすらお仕事Day。

そのために1/17(金)夜は急遽飲み会開催!
お酒の少ない1週間でした。
-----






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?