見出し画像

「訪問看護の社長業-最高のサービスを生み出す組織のつくり方-」2020年1月14日販売開始。

「訪問看護の社長業-最高のサービスを生み出す組織のつくり方-」予約開始✨✨

私の東京の父であり、人生の師と仰ぐ、ソフィアメディ株式会社の創業者である、水谷和美会長の書籍が、日本医療企画より、2020年1月14日に発売が開始されます。

「訪問看護の社長業」、、、このズバリのタイトルで書籍を出版できるのは、水谷会長以外いらっしゃらないと思います。

私は、ソフィアメディ株式会社で、訪問看護からのリハビリテーションに従事させていただいて、7年。

ソフィアでは、患者、利用者ではなく「お客様」、そして、看護、リハ行為も「サービス」、と定義しており、

お客様に英知(ソフィア )を尽くして、最高のサービスをする。

このことの大切さ、尊さを、私は会長から教わり、

仕事に対する意識が変わり、今のように笑顔で、楽しくやりがいを持って働けるようになりました。

私にとって、人をとにかく大事にしてくださる、水谷会長は、天の川のような存在です。

きっと、今回の書籍も、水谷会長の人間味溢れる、内容になっていると思い、今から手に取り拝読することが楽しみで仕方ありません。

訪問看護だけでなく、在宅医療介護に関わる従事者の方々にぜひ手に取って読んでいただきたい書籍です。

そして、私の親愛なるFacebookでの医療介護従事者以外の友人の方々にも、一人でも多く、この書籍をとっていただきたいと、強く願っています。

もちろん、一人でも多くの方に知っていただきたく、シェア大歓迎です✨✨