見出し画像

ざっくり語れない折原伊桜(NightOwl)さん

どうも。凛音ちゃんかわいいの人です。

今までのnoteを読んでもらった人は、タイトルの様子がおかしいことに気づいたかもしれない。
過去に百城凛音さん、長谷川嘉那さん、雨夜憧さんについてざっくり語ってきた。ざっくりとは言いつつ、まぁまぁ人に読んでもらっても恥ずかしくないだろうレベルに、かつサラッと読める長さにまとめてきたつもりなんよ。
でも伊桜ちゃんについてざっくりまとめるのは難しすぎる。
このタイトルはベーやんの敗北宣言です。

Q.何がそんなに難しいの?

A.情報過多の人だから。

伊桜ちゃんマジで情報量が多すぎる。
あと特典会で話した回数も少ないから俺のわかる範囲が狭い。だから後回しにしてたしこれを書くこと自体悩んだ。

まぁでもわかんないなりに書いてみようかしら。

とりあえずざっくり人物紹介から。
折原伊桜(おりはら いお)さん。
例によってスマホで「伊桜」って変換できないから辞書登録をおすすめします!
真っ赤なロングヘア。
長崎出身らしい。
お顔がかわいい。
NightOwlの歌の核となる人。
王を自称してるけど詳しくはよくわかんない。
お顔がかわいい。
細い。
最近はソロでの活動をクロムレイ名義でスタート。

ということで表面的には派手髪で歌がうまくてお顔がかわいい伊桜ちゃん。

でもここからが大混乱のスタート。

とりあえず伊桜ちゃんの写真を見てほしい。

紹介の通り派手髪でお顔がかわ…
いや絶対絡みにくい人じゃん。つよつよオーラ出まくりじゃん。もはや叶姉妹の幻の三女だろ。ファビュラスだわー(?)
折原やさん(伊桜ちゃんのファン)に怒られそうだけどパッと見の印象だと非常に近寄りがたい。

とはいえライブ中はにこにこ楽しそうにしてる。
あっ、なんだやっぱりかわいいじゃん。

と思ったら別の曲では折原無双モードに突入。
やべぇ…めちゃくそにかっこいいけどやっぱ近寄りがたい…

NightOwlの歌の核を担う伊桜ちゃん。
最初から最後までほぼ全部伊桜ちゃんパートの曲もあるぐらいに信頼されている。
ライブでは元々持っている癖のない綺麗な歌声を、曲の世界観に合わせていろんな味付けをして曲を彩っていく。
そして観客を曲の世界に引きずり込む。
大袈裟に言うと歌を通して空間を支配する人。
まぁとにかくすごいのよ伊桜ちゃん。
でもダンスは苦手で、新曲披露の直前とかはめっちゃ緊張してるらしい。かわいいかよ。


というわけで、すげぇものを見せられたライブが終わったら特典会ですよ。
強そうな容姿やライブでの強力なパフォーマンスに惹かれて特典会に行ったらもっと混乱することになる。

伊桜ちゃんはしゃべったらテンション高いし優しいしにこにこのふにゃふにゃなの。
え〜!なにこの子〜!!!すごい親しみやすい〜!!!
キリッとした細めの眉毛がハの字になって、さっきライブで無双してた人はどこ行ったん?てなる。
どうでもいいけど人間の眉毛ってそんなに動くん?

伊桜ちゃんは文字もふにゃふにゃだよ

回数は少ないけど俺が伊桜ちゃんのとこに行った場合。
ピンでチェキを撮影する瞬間はキリッとしてる。
でも喋ると親しみやすさメーターが振り切って、お互いにこにこおしゃべりして剥がされた直後に(いまなに話してたっけ…?)となる。
チェキに書かれた小さいヒントから思い出す作業が毎回必要になる。
俺が舞い上がりすぎてるだけかもだけど。

容姿に惹かれる人、パフォーマンスに惹かれる人、おしゃべりが楽しい人。理由はそれぞれあると思うけどとにかくNightOwlで1番人気なのが伊桜ちゃん。
これから行ってみようかな~と思ってる人は列に長時間並ぶのを覚悟してくれ。
でも待った先には楽しい時間があるよ!


容姿とライブ中のパフォーマンスと特典会の話だけで1,500文字突破したけど大丈夫かしら。
いやたぶん大丈夫じゃないけど続けるぞ。

次は個人的に好きなやつを紹介。
それは主にインスタのストーリーで繰り広げられる発信モンスター折原さんの大暴れ。
細かく説明してらんないから箇条書きにするぞ!
・キモいエフェクトを使った自撮り連投
・レインボー背景に白文字で書くとマイルド説
・なぜか生成されてしまうクソデカ料理feat.小さい茶碗
・イオトーーク
・世の中に残すほどでもない小さい報告(買い物とか)
・凛音ちゃんとのラブラブ自慢(?)
・他では見れないライブ後や撮影のオフショット
etc

もちろんストーリーだけじゃなくて普通のポストもしてるし、なんか突然インスタライブが始まることもある。
インスタライブでは毎回恒例の(?)道徳の授業の時間もあるから心を磨きたい人もおいでませ。
伊桜ちゃんすごい真面目で優しいから、なんか色々考え出すといつの間にか道徳の授業みたいになってるの。
なんなのこの子!お菓子を与えて甘やかしたい!!!

あと、凛音ちゃんとのラブラブ自慢にもちょっとつながるんだけど、伊桜ちゃんがインスタライブ始めると秒で凛音ちゃんがコラボリクエスト飛ばしてて面白い。
どんだけ仲が良いんだよ!妬いちゃうぞ!(もっとやれ)

てことでとりあえず伊桜ちゃんのインスタをフォローしてみたら良いと思う!ストーリーもけっこうハイライトに残してくれてるよ!

ハイライトの数やばい


まだ続くよ。

ソロ活動に触れないわけにはいかない。
今までもNightOwlのYouTubeチャンネルで歌ってみた動画をアップしてきた伊桜ちゃん。歌の上手さは折り紙付きなので安心してご覧ください。

6月からソロでの活動も本格的にスタートした。
折原伊桜ではなく「クロムレイ」という名義。
ルビーの宝石を赤くする元素のクロム(Chrom)と、光線のレイ(ray)。らしい。
家族からもらったルビーの指輪から着想を得て名前やロゴを考えたみたいなことをどこかで言ってた気がするんだけど見つかんからとりあえずMVをご覧ください。

世界観がよくわかんないと思ったそこのあなた!
その通りです!!!
わけわかんないものを真面目に作ったらしい。
決して伊桜ちゃんの頭がおかしいわけではない。
たぶん。

楽曲はアニソンぽさを感じる。ピアノの使い方なんか特に。
歌詞の言い回しや、敢えて難しい漢字を使ってるとこもまたアニソンぽい。
水樹奈々さんを敬愛する伊桜ちゃんらしい仕上がり。
ますますMVの世界観とのギャップがすごいんだけどそこは考えるな感じろの精神。

そんでクロムレイの第二弾も動き出してるらしい。
次はどんな曲でくるのか楽しみ!


さて次…といきたいとこだけど長くなり過ぎたな。
まだ伊桜ちゃんの表面の薄皮1枚むいた程度。玉ねぎの表面の茶色い皮を1枚むいてもまだ茶色いからもう何枚か皮をむかないと美味しく食べられない。このnoteはいまその状態。

いやアイドルを玉ねぎに例えるのもなんかよくわかんないけど、とにかくまだざっくりとすら語れてない。

結論!
伊桜ちゃんはいいぞ~!!!

そしてベーやんは真相を探るべくアマゾンの奥地へと向かった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?