見出し画像

10/10 代官山UNITに来てほしいな~の話

またNightOwlの話?と思ったあなた。
そうだよ!

いやマジこんなに楽しくて曲がよくて歌もダンスもよくて感動できてしかもメンバー全員かわいいのになんでチケット売れてないのかよくわかんねぇなって毎日思ってるこの頃(息継ぎなし)。

まぁでもちょっと腰が重くなるのもわかる。
今どきのアイドルには珍しく写真も動画もNGだから、ライブの雰囲気の一端だけでも伝える手段がない。一応公式からたまーにライブ中の写真が出てくるけどまぁその程度。
公式YouTubeにアップされてるライブ映像も正直古い。
てことで情報量が少ない。

となるとNightOwlのライブに来てもらうにはヲタクの乏しい語彙量を集結しなければならない。
普段は「かわいい無理つらいしゅき尊い死んだ」ぐらいしか言ってないヲタクの語彙力をだ。
………
……………
いや無理じゃん。
ということで負け戦に挑んでいこう。。


とりあえずみんなに来てほしいライブがこちら。

10/10(祝)代官山UNIT

◆チケットはこちら◆

"ヨルニトケル"リリースツアーファイナル、代官山UNIT公演。もうツアー4か所終わっちゃってて、10/10がファイナル。
メンバーたちも追い込み期間に入っている模様。
緊張してる凛音ちゃんもかわいいんだろうな~などと想像しております。

まぁとりあえずNightOwlのメンバー紹介から。
もう何回もやってるからさらーっと表面だけいくよ!

・折原伊桜(おりはらいお)

折原伊桜さん

赤担当。歌すごい。かわいい。アホかもしれない。MCの大事なとこだいたい伊桜ちゃん。

・百城凛音(ももしろりのん)

百城凛音a.k.a義務教育の敗北さん

ピンク担当。歌もダンスもうまいオールラウンダー。かわいい。ポジティブ。どえらいアホ。俺の推しメン。

・雨夜憧(あまやあこ)

雨夜憧さん

青担当。謎のヒーリング効果をもつ美女。かわいい。全体的に佇まいがいい。実はアホかもしれない。

・長谷川嘉那(はせがわかな)

長谷川嘉那さん

紫担当。ダンスすごい。かわいい。食べ物の話にすごい食いつく。ステージのクールさで隠してるけどアホ

ということで「かわいい」と「アホ」という共通点をもった、見た目も中身も個性的な4人がNightOwlです!

「いや全員アホで大丈夫かよ!!!」と思う人も居るかもしれないけどライブは真面目だから安心してほしい。
伊桜ちゃんを中心に歌のレベルは高い。
曲の間奏にくる嘉那ちゃんと凛音ちゃんのダンスパートも見応えある。
空気感を作るのがうまい憧ちゃんが全体をうまくまとめてる。

こんな4人のライブを観て語彙力がない俺たちは一言「楽しい」と言う。そして推しメンに「かわいい」と言う。
本当に語彙力が足りない。

NightOwlはいいぞ〜


さて、メンバー紹介を軽く済ませたところで。
今度はNightOwlのライブがどんな感じか紹介しようかしら。

基本的にみんなで踊れる振りコピ現場。
明るく「踊るぜー!」って感じのダンスソングもあれば、ロックテイストのかっこいい曲でもサビは振りコピしやすく作ってくれてていい感じに楽しめる。バラードもある。オシャレポップな曲もある。
ひとまずNightOwlさん入門編のプレイリスト置いときますね。

NightOwl入門編♪

そして見どころたくさん!
メンバー紹介でも書いた通り、思いっきり伊桜ちゃんの歌を堪能できる曲もある。
嘉那ちゃんのダンスを思いっきり堪能できる曲もある。
そんな嘉那ちゃんとユニゾンでダンスしてからの凛音ちゃんの落ちサビに酔いしれたり。
唐突に憧ちゃんに恋したり。
伊桜ちゃんのMCに感動したり。自分がNightOwl歴まだ浅いから正直わからない話もあるんだけど、歴史を知らなくても伊桜ちゃんの言葉は心を震わせるパワーがある。特典会ではふにゃふにゃだけど。

ここでちょっと昔話。
NightOwlさんは逆境を超えて来すぎ。
活動を始めて3年のNightOwlさん。
まず逆境として、活動開始から半年も経たずに今も続く感染症の流行が始まってしまって、ろくに活動できない時期が続いた。普通なら一気に売り出すぞー!のタイミングなのに。
そんなこともあってか最初はぜんぜんお客さんが入らなかったらしい。
ちなみにこの自粛期間に実家に帰省して暇な凛音ちゃんは、地元の河原で大声で歌ってるうちに歌がうまくなったらしい。そして地元の少年に変人扱いされたらしい。
少年よ、正しいぞ。
しかし流石のポジティブ変換。
他のメンバーも腐らず各々の過ごしてたんだと思う。詳しくは知らんけど。
メンバーの加入・脱退もあったり(嘉那ちゃんはちょっと後から加入してる)タイミング悪く怪我や病気があったり。
アイドルグループが抱える逆境らしい逆境はだいたい超えてる。

というわけで肝が据わってるNightOwlさん。
自分がNightOwlを好きになった後からでも、前回のツアー初日、新曲初出しの日にダンスの軸になってる嘉那ちゃんがケガで欠場する事態になった。
しかし、一晩で3人用に振りと歌割りを直してやりきったのを生で観てマジですげぇなって思った。

というわけで、一緒に楽しめると同時にものすごい安心感と度胸があるのがNightOwlさんです!

安心感しかないですね


さて。
自分のフォロワー層的にWACKのアイドルを追いかけてる人が多いので、WACKとの違いをちょろっと。

まず、チケット安いです。
最初の画像の通り3,000円です。いやこれがライブハウスの一般的な価格なんだろうけど。
10,000円orDIEの世界で戦ってた身としてはこの価格破壊はありがたいことです…

それから現場でCD買わなくていい。
身軽に来て身軽に帰れる。
「リリースツアー」なのにCD売る気がないのウケる。
特典会はチェキ券(1枚1,500円)を買うスタイルで、チェキ券1枚でメンバー1人とツーショチェキ(ソロも可)撮れる。
この流れでもうひとつ違うところ。
チェキはサイン入り、1分ぐらいお話できる。
そんなに話すことねーよって人は自分のコミュ力を恨んでください。でもメンバーみんな話しやすい人たちだよ!

そんな感じで特典会も気軽に楽しめるのでふわっとおいでよNightOwlさん!
ちなみに10/10はメンバー私服での前特典会もあるよ!

というわけで何が言いたいかと言うと、
とにかく来てくれ!!!
という話です。

◆チケットはこちら◆

代官山で皆さんをお待ちしております!!!
NightOwlはいいぞ~(゚ω゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?