見出し画像

初心者がざっくり語る百城凛音(NightOwl)

凛音ちゃんかわいい!
今年に入ったあたりからツイートが激変したべーやん💤(穏やか)さん。
一体何が起こったのか?
凛音ちゃんがかわいいんですよ。
タイトルの通り見始めてまだ半年も経ってない、ライブもまだそんなに見てないNightOwl初心者おじさんがなんとなく百城凛音さんとNightOwlのお話をしてみる。
なんとなくと言いつつすっげぇ長いけど。

1.百城凛音さんの概要

とりあえずざっくり凛音ちゃんを紹介しよう。
・NightOwlのメンバー(折原伊桜、雨夜憧、長谷川嘉那、百城凛音の4人グループ、大阪を拠点に活動)。
・京都府出身(京都市じゃなくて田舎の方らしい)。
・ということで基本的に関西弁。
・お顔がかわいい。
・担当カラーはピンク。
・髪もピンク。
・お顔がかわいい。
・身長152cmらしい。
・よく笑う。
・リアクションでかい。
・お顔がかわいい。
・上手に検索したら前世や前前世の画像も出てくるけどずっとかわいい。
・でも今が1番かわいい。
・良い意味であざとい。
・かわいい。

俺のことをよく知ってる人ならこの時点で(あっ、べーやんの好きそうなタイプだ)と思うかもしれない。
お顔がかわいいのはもちろん、キャラも明るくて楽しいし、思ってるより小さくてサイズ感もかわいい。
まぁ要するにかわいいんだよ!

2.出会ってしまった

NightOwlとの出会いは昨年11月。新木場スタジオコーストで行われたギュウ農フェスでのこと。
NightOwlの存在は知ってたけどなんとなく見る機会を逃し続け、ようやく見れたギュウ農フェスはステージが低くて伊桜ちゃんの頭ぐらいしか見えなかった。
いま思い返すとあの曲で落ちサビを歌ってたのは凛音ちゃんだったんだな~という感じ。

ここで終わってたら曲は良かったけど曲以外の印象は特にない(物理的に見えてない)から「また見たい!」「話してみたい!」とはなってなかったかもしれないけど舞台は特典会へ。
NightOwlの後にも見たいグループが控えてたから、普段の自分なら特典会には行ってなかったと思う。

Q.じゃぁなんで特典会に?

A.代行を頼まれたから。

推しが被りがちなお姉さんから凛音ちゃんのチェキの代行を頼まれまして。
でもNightOwlの次の次に出るグループのライブがどうしても見たかったから、それが終わってまだ特典会をやってたらという条件付きで引き受けたわけですよ。
んで、たぶん間に合わないだろうなと思ってたけどなんか間に合って。
ところが肝心の代行を頼まれたお姉さんとは連絡つかなくなって。
連絡つかないから特に凛音ちゃんへのメッセージを預かることもなく。
しかし「間に合いました!」って連絡しちゃってる手前、撮らないわけにもいかず。
なんの武器もなく初対面のアイドルさんの前に放り出された俺。
やばい…
順番がきてしまった…
………


は?かわいいんだが?

ステージが低くてライブがよく見えてなかった分、余計に衝撃がすごい。こんなかわいい子が埋もれてたとは(物理的に)(身長低い)(サイズ感かわいい)。
そして初対面の、しかも代行に来ただけのおっさんにも対応が良い。
代行のお姉さんの話してはそこそこに、俺のことをちゃんと知ろうとしてくれてる感じ。
もちろん営業というか、人に好きになってもらうのがアイドルの仕事。普段から初対面の人にもそれなりの対応をするだろうけど。なんかこう、ちょうどいい距離感。
というわけで、なんの武器も持たずに行ったけど楽しい時間をくれた。

とはいえね。
そんな一撃で墜ちるほど自分はチョロくないと思うんですよ。たぶん。
だいぶ揺らいだけど。

3.沼の入り口

ギュウ農から3週間後。
代行したチェキを渡すタイミングがなかなかないな~と思ってたら、NightOwlがまた東京でライブやるらしい。
代行したお姉さんとも予定が合うからチェキを渡せる!
ということでライブハウスに集合した。
もう1回ちゃんとNightOwlも見たいし。

で、NightOwlの出番になったらなんかするするっと2列目まで行けちゃって、改めてちゃんとライブを見た結果。

凛音ちゃんかわいい!!!!!

初心者なりのNightOwlのライブの感想。
まず単純に曲が好み。
伊桜ちゃんが歌う姿はオーラがすげぇ。しかもお顔がかわいい。伊桜ちゃんの画像はけっこうTwitterのTLに現れるから、これが本物の伊桜ちゃんか~となった。
嘉那ちゃんも時々TLに現れるから顔はなんとなく知ってたけど、バキッとしたダンスがまたすげぇオーラあって良い。自信を感じる。そしてお顔がかわいい。
そんな強いオーラを出してるメンバーの中で、1人穏やかなマイナスイオン出まくりで健康に良さそうな憧ちゃんも良い。もちろんお顔がかわいい。

その中でも1番華やかさを感じたのが凛音ちゃん。
すごいキラッキラの笑顔で楽しそうにライブするんですよ。もちろん曲によっていろんな表情を見せるけど、特に笑顔が印象的。
本人的にはまだまだらしいけどぜんぜん歌もダンスも良いし。
凛音ちゃんを見てたらつられてにこにこしてる自分に気づいた。にやにやが正解かもしれんけど。
沼に片足を突っ込んだ瞬間である。

ライブ後の特典会。
直感に従い凛音ちゃん列へ。
今度は代行じゃないよ!
ということで、初めましてのつもりで行ったらもう名前を覚えててくれた。嬉しい以上に困惑である。
会うの2回目なんだが?てか初対面は代行だから1.5回目みたいなもん。何が起こってるんだ?
凛音ちゃんのとんでもねぇアイドル力を感じた。
そんで喋ってる時もすごいにこにこなんすよ凛音ちゃん。
また凛音ちゃんにつられてにこにこしてる俺。
両足とも沼に突っ込んでしまった気がした。

4.沼の中へ

沼に足を突っ込んでしまったら、引き返すよりも沈むほうが簡単である。これは物理の法則。抗えない。

ということで、
またNightOwlのライブ行きたい!
凛音ちゃんかわいいしたい!
と思っていたところに、2022年1月から全国5箇所のライブハウスでのリリースツアーのお知らせが。
リリースイベントといえばCDショップでのインストアイベントのイメージだったけどなんか様子が違う。
しかもなんかオマケがいっぱいついててもう実質無料どころかプラスしかない!行くしかねぇ!
んで、日程を見たら行けそうなのが初日の名古屋公演しかなかった。
なるほど?
じゃあ名古屋行くか。
東京駅から電車でたったの3駅だから近い(?)。

新曲初出しのライブ。
ただでさえ緊張するであろう時に、嘉那ちゃんの怪我というアクシデントも重なって3人でのライブとなったこの日。
ステージ上のメンバーから緊張感は感じたけど、それ以上にすごい気迫を感じた。1日でフォーメーションを作り直すとか無理くね?でもやっちゃう。すごい。

後に嘉那ちゃんがライブに復帰してから嘉那ちゃんとチェキを撮った時に「4人のNightOwlどうだった!?」と聞かれてその場ではうまく答えられなかったんだけど、3人での気迫が溢れるライブも良かったし、嘉那ちゃんが居るからこその心強さを感じる4人でのライブも良かった。
NightOwlはいいぞ~!

5.この沼のお水おいしい

さっきからたびたび使ってる「沼」という言葉。
良くも悪くもはまったら抜け出せない、どんどん深みにはまっていくという例えでよく使われるけど、なんか沼ってドロっとしてて汚いイメージじゃない?

でもNightOwlさんの沼のお水は綺麗でおいしいんですよ。沼の中でも元気に生活できてるからたぶんエラ呼吸を習得した。
何を言ってるのかわからねぇと思うが俺にもわからない。

リリースツアーと時を同じくして、軽い気持ちでオンファイにも手を出してしまった。
ONLY FIVE。1つの投稿につき先着5名限定、購入者に宛てたメッセージ動画や画像が届くサービス。

この沼…深い…!!!
直近の特典会での会話を補強する感じだったり、普段の何気ないツイートや凛音ちゃんへのコメントへの回答だったり、逆にこっちへの質問だったり。
オンファイが届く→インスタのDMでオンファイの感想とか内容への返事を飛ばしつつ新しいオンファイ購入→それを受けてのオンファイが届く→インスタのDMで…
という具合に、家にいても日常に凛音ちゃんを感じる日々。
んで、最初の凛音ちゃんの概要にさらっと書いた「良い意味であざとい」が爆発するのもここなんです。
オタク心をよくわかってらっしゃる。
おじさんは手のひらで転がされ過ぎて球体になりました。
またわけのわからないことを言ってるけど気にしないで。
はぁ凛音ちゃんかわいい。。

6.沼の妖精さんたち

なんなんだこのタイトルは。
まぁいい。ここらで他のメンバーにも軽く触れておこうかしら。

伊桜ちゃん。
真っ直ぐな歌声が特徴だけど、喋り始めたらふにゃふにゃになる。強めの見た目にビビらずお話ししてみてほしい。
優しい子。記憶力もすごい。

嘉那ちゃん。
ステージではダンスとキリッとした表情が印象的。今のところ歌割りは少な目ではあるけど、歌声はパンチがあってかっこいい。物静かな雰囲気と見せかけて話すと意外とテンション高くて元気をもらえる。

憧ちゃん。「雨夜 憧」を「あまや あこ」と読める様になるまでしばらくかかった。
見た目通り、森林浴とかするより500000000倍ぐらいマイナスイオンを浴びれる。なんかゆったりとした時間を過ごせる。が、めっちゃ喋るとの情報も聞いている。相手に応じて森林のマイナスイオンと滝のマイナスイオンを使い分けられるのかもしれない。
俺は何を言っているんだ?
まだ1回しか話したことないから正直詳しいことはからわからん。初心者なので。

7.まとめ?

長文を書いた後のオチを探して数千年。
いつもうまいことまとめらんないけど、とにかくNightOwlさんを見てくれってこと!

SNSはこちら!

百城凛音さん
Twitter
Instagram

折原伊桜さん
Twitter
Instagram 

雨夜憧さん
Twitter
Instagram 

長谷川嘉那さん
Twitter 
Instagram 


よろしくお願いします!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?