見出し画像

凛音推しがざっくり語る雨夜憧(NightOwl)さん

ざっくり語るシリーズ。
今回は憧ちゃん。

例によって内容は薄いぞ!
サクッと始めていこう。

とりあえず憧ちゃんを軽く紹介。
まず「雨夜憧」という名前。
初見で読める人はおそらくいないと思う。
読み方は「あまや あこ」
言われたらなるほど~ってなるけどなかなか難しい。
「憧」と書いて「あこ」って読むのかわいい。
もちろんお顔もかわいい。
そして埼玉県産。
ってことでNightOwlで唯一関西弁を使わない。
そしてお顔がかわいい。
猫好き。ガンダム好き。
アートとか花とかも好きなのかな?CDジャケットのデザインしてるらしい。えらい。


ステージではミステリアスな雰囲気。
でも特典会では優しくて明るい。
メンバー内ではボケ倒す伊桜ちゃんと凛音ちゃんのツッコミ担当。
と見せかけて一緒になってはしゃいでたりもする。
時々すごく真面目に自分の気持ちを語ることがある。
と思ったら素でアホな時もある。

えっと………
けっきょく何者ですか?
よくわかんない。
よくわかんないとこが憧ちゃんの最大の魅力だと思ってる。
知れば知るほどよくわからん。わかんないからもっと知りたくなる。底が見えない。
恐ろしい子…!

ということで、よくわかんないなりに書き進めてみる。

①ステージでの憧ちゃん
上でとりあえず「ミステリアスな雰囲気」って書いたけど、ちょっとしっくりこない表現だなって自分でも思う。「神聖な雰囲気」はちょっと盛りすぎな気がするし、相応しい言葉がわかんない。
なんかね。憧ちゃんの周りだけちょっと照明の色が違って見えるのよ。なんなら木漏れ日が差してる森が見えるのよ。

イメージ

大丈夫です。病気ではないです。あくまでイメージです。
なんかもう全体的に佇まいがいいのよ。凛音ちゃん推しだから基本的には凛音ちゃんを見てるんだけど、どうしようもなく目を奪われる瞬間がある。
やっぱり恐ろしい子…!
ちなみに1番好きな瞬間はAll Night Longの間奏で手をくるくるって上げてふわ~って下ろすとこです。

そして、けっこう汗っかきな憧ちゃん。
ライブ後半になると前髪はわかめになって首まで汗が光る。その懸命な姿がまた神々しい。
そんで衣装がまたいい仕事してるんですよ。
ひらひら感で神々しさアップ。

腰と腕のひらひらが良い

しかし!!!
歌やダンスだけがステージでのパフォーマンスじゃない。

ワンマンとかちょっと長尺のライブだとMCが入るわけですよ。
だいたい伊桜ちゃんが大事なとこを担当して、続いて凛音ちゃんがなんかよくわかんないこと言ったところで憧ちゃんの出番。
凛音ちゃんの通訳というとんでもなく大変な仕事をやってのける。それはもう的確に。
凛音ちゃん推しの俺が言うのもなんだけど、凛音ちゃんの謎の言語をちゃんと日本語にできるのは憧ちゃんしか居ないと思う。憧ちゃんに凛音語を習いたい。

というわけでステージでの憧ちゃんはいいぞ!

②特典会での憧ちゃん
「優しくて明るい」と書いたけどこれもなんかしっくりこない。
いちいち相応しい言葉が見つからないアイドルだな?
優しく明るいのはもちろんそうなんだけど。
「優しい」よりも優しい時ってなんて言うの?
憧ちゃんはもう優しいの向こう側なんよ。
低めで落ち着いた優しい声と笑顔になんかものすごい癒される。やっぱ憧ちゃんは木漏れ日が差し込むマイナスイオン全開の森を従えてるかもしれない。いや、そうに違いない。
キャラが濃いNightOwlさんの中でなんかホッとできる存在。


だけだと思ったか!?
ふわっとマイナスイオンで包んでくれるだけが憧ちゃんとの特典会ではない。
急にアホになったり、無邪気ないたずらっ子になったりする。
それを象徴するようなチェキがある。

あれれ?

「ベーやん」て書こうとしたらシンプルにひらがな間違えて「べーおん」と書いちゃったから、「お」を消して上に「や」を書き足した憧ちゃん。アホめっちゃかわいいじゃん?
実はこれ2回目なの。

NATSUZOMEの釣り堀のやーつ

千葉県での野外イベントでのこと。
憧「あっ…」
べ「ん?」
憧「べーおんて書いちゃった」
べ「嘘やろwww」
憧「なんか"や"と"お"って形が似てるじゃん?」
べ「いやそうでもないけど」
憧「とりあえず書き直しとくね!」
べ「パーフェクトだな!w」

などと会話した5日後に生まれたのが先ほどのチェキ。
大きな文字で堂々と「べーおん」と書いた憧ちゃん。
憧「あっっ」
ベ「ねぇwwww」
憧「間違えちゃだめだって思いすぎて逆に引っ張られた」
ベ「にしても2回目…てか普通のひらがなだよ…」
憧「うまく隠してたのにアホがばれる…」

ということで、しっかり者に見えて実は天然なとこがあるのです。かわいい。
でもアホのままでは終わらないのが憧ちゃん。
その次のチェキがこちら↓

今度はちゃんと「ベーやん」て書いてから「お」に書き直してくれた(?)
憧「今日から正式名称はべーおんね!」
ベ「おっけーわかった~🥰(?)」

わかった~🥰じゃねぇだろ俺。
でもこの時のわざと「お」にしてる憧ちゃんのいたずらっ子な笑顔がかわいくてしかたなかったから「わかった~」って言わざるを得なかった。誘導されたと言っても過言ではない。
やっぱり恐ろしい子…!

というわけで特典会での憧ちゃんもいいぞ!


③メンバー内での憧ちゃん
というタイトルをつけてはみたけど、実際に楽屋に行ったことあるわけじゃないから詳しくはわかんない。
けど公式LINEで見れる告知とかライブありがとうの動画を見ると、伊桜ちゃんと凛音ちゃんがなんか自由にやってて、それを憧ちゃんは特に気にせず進行して、嘉那ちゃんが見守ってるという流れが多い。
いおりのん自由すぎだろ。
あ、ちなみに公式LINEはこちら↓

そんな憧ちゃんが大暴れしてる動画も時々ある。
特に大好きなのが2021年の凛音ちゃんと嘉那ちゃんの生誕ライブ後の動画。
noteに直接動画は貼れないみたいだから俺のツイートで勘弁して。

謎のギャルっぽいキャラ→お猿さん→凛音ちゃんに突撃→凛音ちゃんの髪を食べる→嘉那ちゃんに抱きつく→クソデカ鼻息
もう大暴れである。

本当に知れば知るほどわからなくなる憧ちゃん。
とても深い…(浅い感想)

ということでメンバーと絡んでる憧ちゃんもいいぞ!

④SNSでの憧ちゃん
ここまで書いてきたギャップの数々は、SNS上でも見られる。とはいえアイドルだから1番多いのは告知系なんだけど。

例えば、なんかすごいオシャレな雰囲気の写真もあれば

お顔がかわいい

なにしてんの?な写真もある。

妖怪トマト女

真面目なお気持ちツイートもあれば、日常の本当に何気ないツイートもある。まぁ基本は日常ツイート。

インスタもしっかり活用してらっしゃる憧ちゃん。
ストーリーにはツイッターにはアップされないいろんな写真がたくさんアップされるから見逃せない!

ストーリーといえば、毎日ストーリーにファンのための日記置き場を用意してくれるの。
たまに凛音ちゃんが日記書いて飛ばして軽くあしらわれたりしてるけど。
どうせ見てないだろって思ったら大間違いだぞ?
自分でもそんなん書いたの忘れてたぐらいのコメントのことを特典会で話してくれたりするの。
書いたの忘れてるから「なんで知ってるの!?」ってなったことある。
恐ろしい子…!
いやマジで憧ちゃんすげぇな。

ということでSNSでの憧ちゃんもいいぞ!


さてさて。
ざっくりと言って始めたのになんやかんやで3,000文字を超えそうな勢いなんだけど、憧ちゃんがどんな子かわかってもらえたでしょうか!
俺はまだまだわかんないことだらけです!
なので木漏れ日が差すマイナスイオン全開の森をもうちょっと散策してきます。

森の入り口はこちら↓

おいでよ憧ちゃんの森(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?