見出し画像

カムパネルラ/7月7日

広大な宇宙の片隅、沢山の眩い光を湛えた(たたえた)天の川
その巨大で美しい光の川に引き裂かれたベガとアルタイル
15光年もの距離にわかたれた二人が、年に一度だけ顔を合わせる
年に一度····約1500年もの間そんな少し寂しい逢瀬を重ねてきた2人が
会えなかった寂しさを埋めていくかのように、抜けてしまった時間を取り戻すかのように

そんな2人をキラキラした瞳で見つめる女性が一人
彼女は空調のしっかり効いた銀河鉄道でゆったりとシートに座り、カフェオレを片手に優雅に地球に向かっていた

今日は彼女にとって特別な一日であった


永遠にも思えるような程の時間を私は過ごしてきた
そんな中で初めて私は大勢の人と、この日を迎える
なんて素晴らしい事だろう
138億年生きてきて
こんなにたくさんの人に求められたことなどけっして·····
そんな事を考えてしまって少し潤んだ瞳を、あの青く美しく輝く星に向ける

局部超銀河団 おとめ座銀河団 局部銀河群 銀河系 天の川銀河  太陽系 第3惑星 地球

宇宙全体で見ればこんな辺境の場所にある小さな小さな惑星が
今では私の中心にある
間違いなく私の"世界"はこの星を中心に廻っていた

地球から見た星空が好き
あの空に浮かぶ"星つぶ"一つ一つが私を慕ってくれている
宇宙から見た地球の灯りが好き
あの灯り一つ一つが"私の星つぶ達"の生きている灯りだから
そして何より"星つぶ達"が大好き
こんな恥ずかしい事面と向かってはあんまり伝えられないけど
こんなにもクルーの他に大切な存在ができるなんて

VTuberを始める前の自分に教えてあげたい
私の事を励まして、労って、褒めてくれる人がたくさん居るよ!
私の歌が好きって、声が好きって、可愛いって言ってくれる人がたくさん居るよ!
私が面白いって、大好きだって、大大大だーーーい好きだって言ってくれる人がたくさん!たーーーーくさん居るよ!

今、私はこんなにも幸せだよ!

だからあの頃、窓の外を憂鬱な顔で、暇そうな顔で見ていた私
何かが起こって日常が劇的に変わらないかな?なんて思っていた私

今、私は本当に幸せだよ
そしてまた、今日もきっとたくさん幸せになるよ!


彼女は目を細めてニコニコと青く輝く星を眺めている
彼女の頬を一筋キラキラしたしずくが伝った
それは冷たい、悲しいものとは全然違っていて
たくさんの優しさと愛情が詰まった、とてもとても暖かい一雫だった


銀河鉄道は漆黒の宇宙を走ってゆく
立ち上がる白煙を流れ星のようにたなびかせて
彼女と星つぶ達の、溢れるほどの愛情を載せながら
青く青く輝く、地球へ向けてゆっくりと降りていく

今日は彼女の誕生日

彼女のお話はどこまでも続いてゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?