5年前に考えた5年後のこと

その人は、これからやってみたいことを5年前に書き連ねたことがありました。先日、部屋を片づけていたら、そのノートが出てきたのです。

びっくりしたことに、
そこに書かれていたことのほとんどを達成してしまってました。

いわゆる成功法則と言われるような本を読んでいると、こんなストーリーがでてくることがあります。

その人は思いました。自分の場合はどうか。
5年間にノートに書いた、ところまでは一緒です。
5年後の今どうなっているのか。
現実は、そこに書かれていたことはひとつも実現していませんでした。

そのノートを見つける数日前に、自分が今やってみたいことって何だろう、と思いながら紙切れに書き連ねてました。

悲しいことに、5年前にノートに書いたことと、数日前に書いたことが、ほぼ同じことばかりでした。

ずっと、「やってみたい」と思っていながらも何も手をつけないまま5年間が過ぎ去っていったんだと気づいて愕然としてしまいました。

もし、10年前や20年前に書いたノートが出てきたら、さらにショックを受けそうです。

その人は決めました。
5年後の今日、同じ思いにならないように今日や明日の自分の何かを変えないといけない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?