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【2020年7月最新】リピート率95%の美容師が教える新規リピート率のあげ方

本日は新規リピート率のあげ方についてです。

みなさん!美容室にご来店していただくお客様にリピートしていただきたい、喜んでいただきまた指名していただきたいと思いますよね?

そう思って張り切って接客して、気遣いして、提案をして、技術を提供しても結局蓋を開けてみるとリピート率は20%・・・。

ガッカリしてしまう様なことですが、そんなことってざらにありますよね。

ご存知の方もいるかもしれませんが、美容室の新規リピート率、全国平均は20〜40%です。

どれだけ頑張ってもこの数字を上回るのは至難の技、もしくはたまたまなことが多いです。

何故この様にいくら頑張ってもリピート率を上げることが困難なのか?

みなさんももっとたくさんのお客様に喜んでいただきたいと思います。

今日はこの様に頑張っても何故か上がることのない美容室の新規客のリピート率を上げる為の方法について書いていきます。

僕自身新規リピート率9 0%の実績がありますし、むしろほとんどのご新規様が次回予約を取って帰って下さる様な感じです。

どれだけ一生懸命頑張ってもリピートが上がらないのにはきちんとした理由があります。

このブログを読むことで明日からのリピート率がすぐに変わってきますのでぜひ最後までご覧くださいね♪


具体的なリピート率のあげ方

リピート率を上げるには、結論【お客様がまた次このお店にくる理由】を教えてあげたらいいんです。

もうシンプルにこれだけですよね。

お客様がまたこのお店に来る理由がわかっていないからリピートせずに他店に言ってしまうんです。

美容師がお客様の為に、一生懸命頑張るっていうのは当たり前のことなのです。

だから自分が頑張ったとしても前回そのお客様を担当した他店の美容師だって全力で頑張ってたわけだし、また次回担当するであろうまだ見ぬ美容師も全力で頑張るんですよ。

だからどんなにあなたがお客様の為に頑張ろうが、どの美容師も頑張っているということは頑張っているということで差異なんて生まれません。

そもそもお客様の為に全力で頑張ることは当たり前なのです。

お客様が何故またここにこなきゃいけないのか?

明確な理由を伝えてあげればリピート率なんて絶対上がるんです。


リピートしない一番の原因は忘れられること

有名な話ですが、リピートしない一番の原因は忘れられることです。

みなさんにも経験あると思いますが、飲食店へ食事にいって、味も良く、接客も良くと大満足して、「絶対また来ます」と行って後にしたもう行ってないという経験が。。。

この様に味や接客に満足してもリピートしないことなんて当たり前にあるのです。

これが技術や接客で勝負してもリピートしない理由です。

ここにきちんと来る理由があるかどうかがポイントになるのです。


事例

一つの具体的な事例をお伝えします。

明日からすぐに実践できてリピート率が上がる方法です。

ご新規でご来店されるお客様、メニューはカラーとカットに対して、パーマの提案をしてください。

このパーマを提案するのもなんとなく、とか季節的にとかではなく、プロとしての根拠でお伝えしてあげることが必要です。

カラーメニューからパーマメニューにメニュー変更できれば、こちらのお客様というのは近いうちに必ずカラーをするというお客様でもあります。

「後日カラーをしましょう」と言えるわけですが、これだけではダメです。

このままでは後日他店でカラーをしてしまう可能性がありますので、ここで必要なスキルが

「パーソナルカラー診断」です。

パーマ施術当日にカラー診断をしてあげるて色の似合わせを提案してあげれば、

そのお客様は次回もここに来て提案してくれたこの人にカラーをしてもらわないととなるわけです。

ここまですることでお客様の中に次回もまたこのお店に来る、この担当者にしてもらう明確な理由ができます。

当然これ以外にも様々な方法はありますが、お客様に来る理由を伝えてあげるということを意識するとリピート率は飛躍的に向上します。


まとめ

この様にお客様がまたお店に来る理由を明確にしてあげることでリピート率を飛躍的に向上させることができます。

明日からすぐに取り組める内容ですので是非チャレンジしてみてくださいね!

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