見出し画像

エネルギーブロックと症状どっちが先?

私は栃木県佐野市バースデーカイロプラクティックを経営している篠崎と申します。
当院には、身体の症状に困った人が治りたいと期待し来院されています。
ジストニア、イップス、自律神経失調症、慢性症状、急性症状など多岐に渡ります。
病院に行ったけど治らない、薬を飲んでいるけど治らない、手術を受けたが治らない、他の整体に行ったけど治らない。
そんな悩みを持たれている人が来院されています。

どうして他で治らないのに当院で治るのか?

その理由は、症状ではなく症状の原因に注目した施術だからです。

長年不調に悩まされいるクライアントに、最近症状に捉われることがなくなり調子がかなり良くなってきたと喜んで頂きました。
そのクライアントは、症状があれば短期間で予約を入れ、症状がないと期間を延ばすことを繰り返していました。つまり、症状に捉われて生活を送っていたのです。
そのため、症状0にまでは到達できていませんでした。
こちらから2週間に1回、症状があってもなくても施術を受けるようにしましょうと提案し、快諾して通院してもらった結果、症状に捉われずに生活ができるようになり調子も良くなっていきました。

症状がないのに施術する意味あるの?

【症状=原因】と思っている人は施術を受ける意味がわからないと思います。しかし【症状の原因】を施術することが大切と理解できた人は症状がなくても施術を受けます。

「エネルギーブロックと症状どっちが先?」
当院はエネルギーブロック(EB)に注目した根本療法です。

人間の身体は、食物を食べてエネルギーを吸収し、それを処理し、動くためのエネルギーにしています。
また、脳と身体は神経で繋がり連絡を取り合い身体を動かしています。
神経の伝達は電気信号なのでエネルギーです。
私たちの身体はエネルギーの伝達で動いているのです。
他にも、経絡、チャクラ、オーラなど目に見えないものや脳内の思考、気持ち、記憶などがありエネルギーが行き交っています。

太陽エネルギーをもらっていると言われればなんとなくわかりやすいかもしれません。
植物は光合成のために太陽エネルギー(光)が必要です。
人間もビタミンDを活性化するためや睡眠のためのホルモンを出すために太陽エネルギーが必要です。体温調整にも役立っています。
このように目には見えないエネルギーですが、人間の身体には必要不可欠で、このエネルギーがブロックされると人間は本来の機能が発揮できなくなります。

エネルギーブロック→身体機能低下→症状】
【エネルギーブロック→身体機能低下→病気→症状】

症状は病気がなくても起こります。
病気で症状になる場合もあります。
症状の原因が病気であれば病院で検査、治療が必要になるかもしれません。
しかし、病気でも薬や手術が必要なく治ってしまうこともあります。
それは人間に備わる機能が治るように働いてくれているからです。
免疫力、自然治癒力、恒常性など色々な呼び方はありますが、治る力を持っているということです。
治癒力が低下していたら病気にも症状にもつながってしまいます。

治癒力低下、つまり身体機能低下はなぜ起こるのでしょうか?

それはエネルギーブロックの影響です。

人間はエネルギー体です。
色々なエネルギーが身体を動かしています。
エネルギーがブロック、滞る、混線することで身体機能が低下します。
その結果、病気や症状につながるのです。

症状の有無に関係なく、エネルギーブロックを健全にするための施術を受けていれば病気や症状の予防につながります。

結論

症状よりも先にエネルギーブロックが身体の内外で起こっている。

どこへ行っても治らない症状、慢性化した症状にお困りの人の参考になっていれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?